2007年06月

2007年06月24日

今日、外出先から帰ると・・・困った

ママ「ひぇー、やられたぁー」悲しい
cimg1187_1.jpg

何をやられたかと言いますと、この部屋の扉が開けられていたんです・・・。
もちろん犯人は分かっています!あのばかエルですびっくり
閉まっている扉という扉全てを開けてしまう、あのうすらとんかちエルですびっくりびっくり
この部屋はウォークインクローゼットなんですよー。
私の洋服服が入ってるので、ずーこ達にスーリスーリってやられたら、
一発で毛だらけにされてしまうので、絶対入って欲しくないんです!
それなのにあいつめーー!!



この中にあいつが絶対いるはず!と思って開けてみたら・・・。
cimg1177.jpg



ママ「ありゃっ?ずーこ?!あいつは?あいつ何処行った?」
ずーこ「知らないわよっ」
cimg1175.jpg

気持ち良く寝てたところを邪魔されたもんだから、ちょっとお怒りモードのずーこです。
ママ「私だって怒ってるもんねーだっ。ずーこ、ここに入っちゃダメなの!早く出て」怒


あいつを探し回ってやっと、、、

ママ「あっ!いたいたっ!!ちょっとどうやってあの扉をあけたのよ!?」怒り
エル「あんなのチョチョイノチョーイで開けられちゃうもんね~」ウインク
cimg0320.jpg

キィー、憎ったらしい怒

絶対に開けられない方法を見つけてやる!!


初めて開けられた時の対処法がこれです・・・。
cimg1182_1.jpg

猫の置物を置いてみましたが、、、
チョチョイって感じで猫をずらし、簡単に扉を開けてしまったんです・・・。
エルってすごい。すご過ぎ拍手 (褒めてる場合かー)
だって、意外にこの猫の置物重いんですよー。


続いての対処法は・・・。
cimg1183_1.jpg

んー、ちょっと見栄え良くないけどぉ、すぐに掃除機が使えるから良いかぁ~。
かなり不満足でしたが、これが意外に効果あり!!
何度か扉を開けようとするエルの姿を目撃しましたが、
開けられず断念してました力こぶ

ざまぁーみろーウインク

とっ、ところが、今日、禁断の扉が開けられていたんです・・・悲しい
約一ヶ月、平穏な日々を送れていたのに・・・。
エル曰く「チョチョイノチョーイ」って事なんだけど、一体どうやって開けたんだろう・・・。
謎だわはてなはてなはてな



よしっ、これでどうだ!最終手段だ!!
cimg1184_1.jpg

こりゃまた見栄え悪すぎぃー。。

もっと良い方法を考えなくっちゃびっくり





at 00:38コメント(0)トラックバック(0)エル 

2007年06月23日

この季節になると、トイレの匂いが気になりませんか?
あっ、猫のトイレの事ですよ!!

みなさんにお聞きしたいのですが、
猫のトイレはどのくらいのペースで洗ってますか??


今日は天気も良かったし太陽、ちょっと匂いがし始めたので、
お風呂に入ったついでに洗いましたぁ~。(朝風呂です)


いつもずーことエルが使っているトイレです男の子女の子
img20070624.jpg


いつもだったら、乾くまでトイレ使用禁止びっくりなのですが、
先日、新しいトイレを買ったので、そのトイレでの使用許可を出しました。
img20070624_1.jpg

1980円するこのトイレが、アンケートハガキに記入して送れば、
1000円キャッシュバックされるんですって!!
するとこのトイレは980円!!
お買い得~音符音符
そういうのにすぐ踊らされてしまう私達夫婦は、何度踊った事か・・・汗


で、、、
トイレを洗ったついでに、この方も洗っちゃいましたぁ~猫
cimg1132.jpg

ここでまた、みなさんにお聞きしたいのですが、
猫ちゃんをまめにお風呂に入れてますか?


実は、エルをお風呂に入れたのは今日で2回目なんです。
ずーこも小さい時に入れたきり・・・。(2回入れてます)

エルは、私がお風呂に入ろうとすると必ず一緒に入ってくるんです笑い
洋服を脱いでると、今まで寝ていたはずなのに
いつの間にか、扉の前にチョコンって座ってるし、
自分で扉を開けて入って待ってる事もあるんです。
これだけ聞けばエルがシャンプーも好きそうに思えますよね?
私もそう思ってましたもん。。
が、と~んでもない間違い。
実はシャンプーは大嫌いでしたびっくり

今日もいつものようにお風呂に入って来て、
メインのトイレ掃除の様子を浴槽の縁で見てたんです。
「よし、ついでにエルも洗っちゃえー」と思いシャワーを向けたら、、、
逃げる、逃げる、逃げ惑うダッシュ
やっと捕まえても暴れて逃げるし、悲鳴のような鳴声をあげるし、、、
すっごい大変でした・・・困った
初めて入れたときは大人しかったのに・・・。
その悲鳴のような鳴声を聞きつけたずーこが、扉の向こうで同じような悲鳴を・・・。
他人が聞いたら絶対に通報されますね。

その時のずーこの様子(悲鳴あげたり、右往左往してる様子)を納めた動画が
あるんですが、夫との会話のやり取りがすごいので載せられませんでした・・・。

エルは、湯船に浸かっている私のそばで、
温か~い蓋の上で寝るのが好きなだけだったんですねZZZ
今はほとんどシャワーなので、エルは浴槽の隅でジッと座っています・・・。


お風呂から出るや否や、唯一の「隠れ場所」に逃げ込もうとするエルダッシュ
img20070624_3.jpg

しかしこの後、足を滑らせてスッテンコロリン悲しい
私はまだお風呂に入ってたので見逃しました・・・。
その証拠を何故撮らない!のろまなHaruパパさん怒




ずーこ「ふん、今度エルをいじめたら承知しないわよ」怒
cimg1134.jpg

ずーこは意外にエル想いなんですよ~。
エルに「へなちょこ」って言われてるのにも関わらず、
エルがHaruパパにいじめられてたり、今回のお風呂のようにSOSを出すと、
ずーこは血相変えてすっ飛んでくるんです。
ずーこは「正義の味方スーパーウーマン」って言いたいけど、
ただの「お人好し」だね笑顔


スーパーお人好しずーちゃんキラキラ
cimg1090.jpg



そして本日最後に洗ったものは、、、
我が家の愛車で~す車
img20070624_2.jpg

一体前回いつ洗ったの?!って言うくらい汚かったんです・・・。
黒は汚れが目立つからまめに洗車しないとね、haruパパさんびっくりびっくり





at 17:44コメント(2)トラックバック(0)ずーこ and エル and なんみ 

2007年06月22日

もしかしたら『比較』シリーズに飽きちゃいましたぁ?
そう言わずに、もうちょっとだけ付き合ってぇ~。。
何を隠そう、お尻を隠そう、これが最後ですびっくりびっくり
                        ↑
すみません。これ、夫の口癖なのでつい・・・。



ずーこの手足は雪のように真っ白です!
img20070622_2.jpgimg20070622_3.jpg



エルの手足はちゃんと三毛柄が出てるのね。
img20070622.jpgimg20070622_1.jpg



ずーこの尻尾は、先っちょが少し曲がってます。
長さは約16センチありま~す笑い
img20070622_4.jpg



エルの尻尾はすごく太くて、上から見るとカモノハシみたいなんです。
長さは約10センチ。
個人的にずーこよりエルの尻尾の方が好きかなぁ。
ずーちゃん、ごめんねぇ汗
img20070622_5.jpg



ずーこ「もう『比較』シリーズ終わったぁ~?!」
ママ「うん、終わりにした。本当は二人の体の隅々まで
紹介しようと思ったんだけどね・・・。」(笑)
ずーこ「やめてよ、恥ずかしいから!」
img20070622_7.jpg



エル「私、協力するよー。何なら脱ごうかぁ?」ダッシュ
img20070622_6.jpg



結構です!!





at 20:21コメント(0)トラックバック(0)ずーこ・エル比較 
さて、続いては体の比較をしてみましょう笑い


まずは、ずーこの脳天
img20070622.jpg


こちらは、エルの脳天
img20070622_1.jpg


ずーこもエルも「三毛」と言う種類の猫ですが、
同じ三毛猫でも、全く柄が違いますよね~。
ずーこは「白」が多く、エルは「黒」。
面白いですねぇ~。。。
耳の向きが一緒なのも笑えますぅ~!


続いて、ずーこの後頭部
img20070622_2.jpg


そして、エルの後頭部
img20070622_3.jpg


これまた、ずーこは「白」でエルは「黒」びっくり
まるで「オセロ」みたい笑顔
やはり右耳の向きが同じ方向を向いてますね。



ずーこの右横っ腹        左横っ腹
img20070622_4.jpgimg20070622_5.jpg

これだけ見たら、ずーこは三毛猫ちゃんじゃないみたいだね。



エルの右横っ腹        左横っ腹
img20070622_7.jpgimg20070622_8.jpg

エルは左横っ腹だけ三毛猫ちゃん柄ですねぇ~。
上から見たらどうなってるんだろうはてなびっくり
見たい!知りたい!・・・ですよね?

ごめんなさーい、上からの写真撮ってなかったー。。
6/19のブログを見てもらえると、どうなってるのかがお分かりいただけると思います。
一生懸命ソファーの下を覗き込んでるやつで~す困った
(写真撮るのを面倒臭がってしまった・・・汗








at 18:43コメント(0)トラックバック(0)ずーこ・エル比較 
今日はずーことエルの比較をしてみましょう!


≪ずーこの性格≫

■基本的には控えめな性格。
■だけど時々、どうしちゃったの?って思うくらい激しい性格に豹変する。(怒りっぽい)
■私と夫以外の人間は敵と思ってる。(私の母は認めてる)
 注)夫の事はただの同居人と思っていて、出来れば居なければいいなぁ~とも思ってる。

≪エルの性格≫

■すごくマイペース。
■すごくしつこい。
■すごく甘ったれ。
■すごく臆病者。
■そして、すごく頭が良い。


≪ずーこの好きなもの・好きな事≫

■とにかく私の事が好きで好きでたまらないドキドキ大
 ひょっとしたら、好きを通り越して愛してるのかも・・・汗 
 (なんたってストーカーだからね!)
■私の後を追う事が好き。
■私のそばで寝るのが好き。
 多分、ずーこは他に好きなもの・好きな事がないんじゃないかと思う。。。
 常に私のそばにいることが、ずーこにとって一番の幸せなのだと思いますぅ笑い

≪エルの好きなもの・好きな事≫

■ずーこ同様、私の事が大好きドキドキ小 (ずーこ程ではないようですが・・・)
■『団子』 (笑)  『団子』が忘れられないみたいで、今でも探し回ってますダッシュ
■人間観察するのが好き。
■閉まっている扉という扉全て開けるのが好き。(好きと言うより、特技って感じかなぁ)


ママから二人に直してもらいたい事。

まずはずーこ。
お客様が来たら、お行儀良く挨拶する事!
「ファーッ」とか「シャーッ」って言う挨拶だけはお願いだからやめてー困った

そしてエル。
ずーちゃんに喧嘩を売らない事!
へなちょこずーちゃんが可愛そうでしょー悲しい



at 17:32コメント(0)トラックバック(0)ずーこ・エル比較 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ