2007年10月

2007年10月30日

本日の 『 ブログ訪問~音符 』 での出来事・・・。

あれ以来、代わる代わる邪魔しにくるんです・・・うちの猫どもが汗

( あれ以来とは・・・ご存知ない方コチラ(エル編)とコチラ(ずーこ編)をご覧下さい)






本日のお邪魔虫さんは、、、

ずーこです!

ただ今、 『Meowy Business』 のルルさんのところへ訪問中。

img20071030.jpg
あくびの主はオーリィちゃんです!
(ディスプレイに写っているニャンコ)


あらっ!パソコンの後ろにはエルがっ!
まさかずーこがどいたら、この場所に来るつもり??


食い入るように画面を見つめるずーこ・・・

img20071030_1.jpg

なっ、なっ、なにを言っちゃってるんでしょうねぇ、ずーこは・・・汗
オーリィちゃんはとっても品のある可愛い子ちゃんよ!
たまにヘン顔はするけどぉ・・・(あっ、言っちゃった!)


img20071030_2.jpg


ずーちゃん、それ、ナイスアイディアだわっ!!
これと同じのを買えば、あくびの連写写真も、
ずーことエルの取っ組み合いの写真もバッチリだね^^
今日はただのお邪魔虫じゃなかったねぇ~笑い

あ~、でも待てよ・・・
最近パソコンの調子が悪いでしょ、
DVDが時々録画が出来ないときがあるでしょ、
炊飯器で美味しいご飯が炊けなくなってきてるでしょ、
う~ん、困った・・・困った

皆さんだったら、第一優先は何にしますか~??


ルルさん、事後報告になりましたが、オーリィちゃんを登場させてもらいました。
だけど、大あくびの写真でごめんなさ~い汗



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 19:05コメント(22)トラックバック(0)ずーこ 

2007年10月29日

今日もなんみは、とってもお利口さんでした!

なにがお利口さんだったかと言いますと・・・

img20071030.jpg



今日は爪きりに初挑戦です!!


パチッ、パチッ、パチッ・・・・ ← 爪を切る音

なんちゃん、いい子だねぇ~。

パチッ、パチッ、・・・・

はい、次は右手ねぇ~笑い

img20071030_1.jpg


パチッ、パチッ、パチッ・・・・ 

なんちゃん、本当にいい子だねぇ~。もう終わるからねぇ~!!

パチッ、パチッ、・・・・

はい、終わったよ~!!

img20071030_2.jpg



爪きり係、撮影係、私ひとりでやったので

爪を切っている写真が撮れませんでした・・・汗

しかもなんみを左手で抱きかかえながらの撮影でしたので、

全部似た写真になっちゃいましたぁ~。


ところで、猫の爪ってどうしてますか?

自分で切りますか? それとも 病院で切ってもらいますか?

ちなみに我が家は3匹とも私がバシバシ、人間用の爪きりで切っちゃってま~す笑い

専用爪きりの方がいいのかしら??




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 なんみ、明日もいい子でいてね! 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ





at 23:40コメント(18)トラックバック(0)なんみ 

2007年10月28日

今日は東京競馬場で 『天皇賞 秋』 がありましたが、

皆さん、お馬さんはお好きかしらぁ~??

実は我が家のharuパパと私、一年半前から競馬にハマッてますっびっくり

始めたきっかけは、ディープインパクト音符

あの力強いディープの走りを見てから、すっかり馬の虜にまってしまったふたりキラキラ

(ディープも好きでしたけど、ドリームパスポートが好きなワタクシなのです!)

以来、毎週ネットで馬券を購入し、テレビ観戦してましたぁ・・・。

結果は、一年半やってますが、今のところプラスです力こぶ


今日は、安田記念以来(6/3)ずっとお休みをしていたため、

予想にチョット時間がかかってしまいました・・・汗

(そのお陰で、出かける時間が遅くなってしまった・・・)

今回、メイショウサムソンに、武豊Jが騎乗するというので、

どんなレースになるのか楽しみにしてましたが、

初コンビだったのにも関わらず、

圧倒的な強さで勝利をおさめてくれましたっ!

やはり天才騎手 武豊Jですね!!

サムソンも本当に強い馬です!!!

でも、私たち夫婦、サムソンを買っていながら、

他のお馬さんを外してしまったので、結果はゼロです・・・悲しい

昨年は、秋華賞&菊花賞&天皇賞 秋、3週連続で当てたんですけどね・・・。

マイナスにならない程度に、これからも頑張りたいと思います!




さて、、、

今日のなんみは、昨晩に引き続き、エルとバトルを繰り広げております!

それぐらい、我が家に馴染んで来たようですね。

でも、そのバトル写真がどうやっても撮れません・・・。

私が少しでも近づくと、バトルを止めちゃうんですよねぇ~困った

根気強く、パパラッチをしたいと思いま~す力こぶ

そこで今日は、おとなしくブラッシングさせる姿とトイレの様子をお見せしますね!


ブラッシング風景
img20071029.jpg


まったく嫌がらず、ブラッシングさせてくれるので楽チン笑い

img20071029_1.jpg

注射を打った日なのでお風呂に入れられず、
しかも病院からノミ取りの薬をもらい忘れちゃったんです・・・。
なのでブラッシングして、憎っくきノミを退治しているところなのです!
でも、この直後、ノミ取り薬を発見!
以前病院でもらっていたのに、なぜか使わなかったらしく
引き出しに入ってました。
速攻なんみに使用しましたよー!!



トイレ風景
img20071029_2.jpg

ここがトイレだよっ!と3回位トイレに入れて教えたところ、
何時間後かに、自分から入ってオシッコをしてくれました!

なんちゃ~ん、トイレを覚えてくれてありがと~!!!

だけど、お砂で遊ぶのだけはやめてねぇ~困った




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 バトルが終わったようで、家の中が静かになりました・・・! 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 22:29コメント(14)トラックバック(0)なんみ 

2007年10月27日

なんみが我が家に来て、今日で6日が経ちました 笑い

保護した当初は風邪が酷く鼻がグチャグチャ状態・・・。

病院に行って注射をしてもらい、そして抗生剤のお薬をもらってきたけど

しばらくの間は、ずーことエルにうつるといけないのでお風呂場で隔離です!

家に戻り、ふたりに見つからないよう、そーっとお風呂場に入れたのに

猫って敏感ですね!!

すぐにエルが様子を伺いに来ました。
img20071027.jpg
いったん引き上げ・・・


しばらくしてまた様子を伺いに来たエル・・・
img20071027_2.jpg
                        ↑
なんみが覗いてるのに全く気付かないエルです。。ニブイ




やっぱり気になるようで、中に入って来たはいいけど・・・
img20071027_1.jpg



姿を見るなり
img20071027_3.jpg

こわ~い顔ですね (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!



隔離していると、なんみが「ギャーギャー」うるさいので、
ちょっとリビングへ連れて来てみました。。
img20071027_4.jpg

遠くからエルは見るだけ・・・


だけど、、、


img20071027_5.jpg

トイレの匂いを嗅いでみたり、ちょっと勇気を出し近づいてみたりしてるなか

ずーこは何をしているかといいますと・・・

img20071027_6.jpg

飾り棚に続いて、最近のお気に入りの場所で
くつろぐずーこなのでした・・・笑い

我関せずって感じなんですかね・・・汗


隔離は1日目から断念しました・・・。
なぜなら、扉という扉を全て開けてしまうエルがいるのでムリだと判断し
(実際扉を開けてなんみの様子を見てるんです・・・)
1日目からオープンにしちゃいましたぁ・・・。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 なんみの風邪は今ではすっかり良くなりましたぁ~!! 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 23:31コメント(17)トラックバック(0)なんみ 

2007年10月26日

昨日のコメントでこんな言葉をいただきました!

『 命名は本当に大切なこと。意味ある、理由ある名前って

猫ちゃんにとっても幸せなことだと思います。 』


まさにその通りだと思いました!

私が大好きでよく見るブログのひとつのお話ですが、

保護した猫が病気だったため、

その子に付けた名前は、絶対に病気に勝つ!勝たせたいという願いから

『 かつ 』 と名付けていました。

とても心のこもった素敵な名前ですよねキラキラ

そんな素敵な名前を付けてもらったかつ君は幸せだと思いました。

我が家のニャンズたちはとっても単純な発想から付けてしまいましたけど、

『 なんみ 』 の 『 なんちゃって三毛猫 』 から取った名前だって

一応理由があって付けたから、きっと喜んでくれてるはず??ですよね!

みなさんは、愛猫、愛犬にどんな気持ちを込めて付けましたか?



さて、今日はなんみのお食事風景をちょこっとお見せしますね!

なんみは、野良猫ちゃん生活がずーこやエルに比べて長かったので

ご飯の時間になると、ものすごいガッツキにゃんこに変身します汗


なんみには仔猫用のキャットフードを、

ずーことエルから少し離れたところに置いてあげました。

するとずーこは、自分のご飯を食べずになんみの元へ・・・。

どうやら、なんみのご飯が気になるようです。

img20071026.jpg

ずーこに食べられまいと慌てて食べるなんちゃん!
そうでなくても食べるのが早いなんちゃんが更に早く!


img20071026_1.jpg

ずーちゃん、自分のご飯を食べなさいよーっ!



img20071026_2.jpg

ほらっ、もうすぐなんちゃんがご飯食べ終わっちゃうよ!!
早く自分のご飯を食べないと、なんちゃんに食べられちゃうぞ~^^


img20071027.jpg

(≧▼≦;)あちゃー
すっかり自分のご飯を食べ終わったエルが、ずーこのご飯に手を出し、
ガッツキなんちゃんまでもが食いついてるー!!


ずーこのご飯を占領されてしまったので、
なんちゃんが食べていたお皿に新しくずーこのご飯を用意!

すると!!

img20071027_1.jpg



朝晩のお食事タイムは戦争です!!




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 なんみの食欲中枢はどうなってるのだろうか!? 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




at 17:51コメント(18)トラックバック(0)ずーこ and エル and なんみ 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ