2007年12月

2007年12月31日

今年もついに、24時間をきってしまいましたねぇ~!!

いやぁ~、ビックリするくらいあっという間でした^^;

皆さんは今年どんな一年でしたか??

私はブログをはじめたことが一番のニュースかなぁ~。

6月からはじめたので、もう6ヶ月が過ぎました。

そして本日これが今年最後の167回目の記事となるんです^^

よくこんなに続いたなと、我ながら関心しておりますが

皆様からの温かい言葉や励ましの言葉があったから

頑張れたし、ここまで続けられたのです。

ブログを通じて沢山の素敵な方と知り合えたことを心から感謝しています!

本当に良かったぁ~!



今日は、私の中で思い出に残った記事、

ベスト5を選びたいと思います^^


まずは

第5位   『 エルの必殺技で、、、ずーこ 』

これはエルの運動神経の良さに驚きです!
この頃からでしょうか、ずーことエルのバトルが始まったのは・・・^^;



                  第4位   『 女の身だしなみ! 』

なんみの女の子らしい姿がとっても可愛いです!
そしてずーことエルに生意気な口を・・・ウインク



                  第3位   『 警戒バリバリ注意報! 』

ずーこの警戒ぶりが笑えます!
何気にずーことエルの上下関係が分かります・・・汗
 


                  第2位  『 あっちむいてホイ! 』

                        『 団子って魅力的? 』

ずーことエルの息がピッタリ!!
普段仲が悪くても、あるものを見せれば息ピッタリなんですOK



                  第1位   『 あんただれ? 』

やはり新しい家族が増えたということで、この記事を1位にしました!



第1回目の記事も入れようかと思ったんですけど、

とても恥ずかしいのでやめました・・・。


こんなブログを書いている私と、

記事の中心猫物であるずーこ&エル&なんみ&時々haruパパを

来年もよろしくお願いします!!

2008年が皆様にとって素敵な一年になることを祈りますキラキラ



img20071230.jpg





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



at 07:20コメント(12)トラックバック(0)ずーこ and エル and なんみ 

2007年12月30日

金田一さん、事件ですよ!


img20071230.jpg

キャットタワーからニョキッと出ているこの足は

いったい誰の足なんでしょうか!?



ishizaka-rimeiku-sizuma-nar.jpg

実際に『犬神家の一族』の映画で使われてる写真です^^



うむっ、あなたは誰?・・・

cimg0031.jpg



ずーこエル?それともなんみ??

cimg0032.jpg



近づいて見るとピッ、ピンクの肉球が・・・

img20071229.jpg

この肉球はずーこなんみのものだわ。
エルには一部黒が入っているので、エルじゃないことは確か!


ちなみにエルの肉球はこれです!

cimg1057.jpg



うぅ・・・、ずーこなんみに間違いないのだけど、似すぎ!

img20071229_1.jpg


ここからだと頭の模様も背中の模様も、尻尾なんて到底見えない・・・

だけどかすかに見えるあの足は・・・

あのチョコンと揃った足は!!!

img20071229_2.jpg

なんみだぁ~!間違いない^^



img20071229_3.jpg

へっ!?
黒い肉球もとってもキュートよ!!

エルの場合は黒い毛が多いから肉球に黒が入ってるのかしら??





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

at 07:30コメント(19)トラックバック(0)ずーこ and エル and なんみ 

2007年12月29日

夫も私も仕事が(私はバイトだけど・・・)27日までだったので、

昨日は朝から張り切って大掃除!!

の予定だったのに、朝寝坊しちゃいました・・・。

目が覚めたのがなんと11時半!!

(- .-;)ヾ ポリポリ

慌てて大掃除を開始し、あ~忙しい忙しいーー!!

猫の手も借りたいくらいなのに、我が家の猫たちときたら

日向ぼっこなんかしちゃって、全く手伝う気なし・・・悲しい

img20071229.jpg


誰か大掃除のお手伝いしてくれないかなぁ~!?

img20071229_1.jpg


なっ、何?? ヤダって言った??

img20071229_2.jpg

チッ!



なんみなんて逆に邪魔になるだけ・・・

img20071229_3.jpg


しかもぼぉーっとしてる、間違いなく役に立ちそうもないわ・・・^^;


img20071229_4.jpg


あらっ、話聞いてたの!? なんみは優しいねぇ。


ってそこへ・・・

img20071229_5.jpg


エルが乱入!!


img20071229_6.jpg


猫の手なんてあてにしちゃいけませんね!!

エルとなんみのバトルはこの後もしばらく続き、

夫と私の大掃除は夕方過ぎまで続きました・・・。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



at 11:08コメント(16)トラックバック(0)ずーこ and エル and なんみ 

2007年12月27日


今日はお友達と食事して来ました!

お店は地元の串揚げやさんデス^^

久しぶりの串揚げだったんですが、美味しかったなぁ~ 笑い

しかし、以前知り合いに連れて行ってもらった、銀座の串揚げのお店は

もっと驚くほど美味しかったです!!!

特にウニの串揚げは最高でした^^

外はカリッと揚がってて、中はトロッとしてるんです!!!

ウニは絶対生でしょう!って思った方もいるでしょうが、

揚げたウニは最高に美味しいですよ~!



さて、串揚げとは全く関係ないのですが、

我が家の猫の置物をお見せしたいと思います^^

img20071227.jpg

あらっ、いつの間にか猫の置物がひとつ増えてるわっ!!



と思ったら・・・

img20071228.jpg

ずーこだったのね・・・^^


猫の置物に成りすまして驚かせようと思ったのかしら~??





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




at 23:27コメント(14)トラックバック(0)ずーこ 

2007年12月26日

今日は珍しく、なんみの可愛い写真が撮れましたハート

生後約5ヶ月の女の子です。

でも、なぜか私には男の子に見えてしまうんですよねぇ^^

チョットやんちゃっぽい顔してませんか??


cimg0216-1.jpg


あと、変なのがなんみのこの座り方!

いつもこんな感じで、真っ直ぐ座れないんです。

左足が少し前に出てるんですよ~。

なぜでしょうかね??

どこかおかしいのかな??




そしてこちらはいつもではないんですけど、

こんな体勢でご飯を食べるんです・・・汗

img20071226_2.jpg

なんみ~、右足が後ろに残っちゃってるよ~!!


こちらは別の日に撮りました。

img20071226_3.jpg

やっぱり右足が・・・^^;


不思議だわ~困った





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で?す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま?すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



at 20:24コメント(23)トラックバック(0)なんみ 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ