2007年08月05日

命がけのバーベキュー

アメリカに住んでいる姉の子供(甥っ子&姪っ子)が、昨日から実家に遊びに来ています笑い
毎年夏休みになると約一ヶ月程、日本に滞在するんですが、
今年はとっても短く、2週間の滞在です。ホッ

いやぁいやぁいやぁ~、遊びに来てくれるのは嬉しいし、楽しみなんだけど、
これが結構疲れるんですよねぇ・・・困った
二人ともすっごい元気で、かなりの体育会系びっくり
サッカーに野球、ひたすら走る走る走る走る運動や
体力を使う遊びを好むんですよー・・・。
子供達は体力が有り余っちゃってるので、
わたくしのような老体にはかなり堪えますヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
でもでも、子供達の目当ては私ではなく、私のなんですよねぇd(⌒o⌒)b
夫は老体に鞭打って子供達の相手をしてくれるので、ちょっと心配しつつ、
すんごい助かってますぅ。。
haruパパ、心から感謝してますよー拍手


昨晩の江戸川花火大会でバーベキューをやったのですが、
なんと今日もバーベキューをやっちゃいましたぁー(-^〇^-) ハハハハ
アメリカ育ちの子供は肉が大好きなんです!
だから二連チャンでも大丈夫OK と勝手に判断しました。

でも昨日と違うことは、、、

焼肉ではなく、国産黒毛和牛の炭火焼ステーキ料理 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
そして強風&太陽炎天下太陽の中でのバーベキューでーす汗 ε- (^、^; はぁ~~

日陰がなく、タープ禁止の公園だったんですけど、
あんな暑さの中でタープなしは、さすがに死人が出そうだったので、
公園事務所のおじさんに了解を得てタープを張らせてもらいました。
が、あまりの強風でタープが吹っ飛びそうに・・・。
タープを守りながら、熱中症からも自分の身を守り、
命がけのバーベキューでしたぁ (~Д~;) ヘロヘロ

でもお肉は柔らかくてすっごい美味しかったですよ~音符音符


良い感じの焼き加減で最高~キラキラ
cimg1125.jpg

シーフードプロシェットも作ったんですが、写真が一枚もない。
って言うか、このお肉の写真しか撮っていませんでした・・・。


こちらは必死で強風から守ったタープです。
ml_ts2a1594001.jpg




あんたらは(私と夫)国産黒毛和牛っちゅう贅沢な物を食べて、
ずーちゃんとあたしはまたこの餌かい!
どうなってんじゃい、この差は!!
cimg1792.jpg

あっ、あっ、あの、昨日とは違うご飯ですよ・・・。



はぁー?!
口答えするんかいっ!
どのお口が言ってるのかなー?!

cimg1791.jpg

いえいえ、何でもないです・・・。


ご機嫌取りをしなくちゃならなかったのに、
今日もまた怒られてしまいました・・・。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 皆さん、夏バテには十分気を付けて下さいねぇ~ 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ









at 22:16コメント(2)トラックバック(0)キャンプ&BBQ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おっぴー   2007年08月07日 22:21
エルちゃん、いつもガン飛ばしながら
ご飯食べてるの?(笑)
2. Posted by yuu   2007年08月07日 23:28
>おっぴーさんへ
エルの怒りの標的はだいたいずーこなんですけど、
今回は私と夫に来ちゃいましたねぇ~(笑)
あ~、怖っ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_zool

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ