2007年10月28日

天皇賞 そして お利口なんちゃん!

今日は東京競馬場で 『天皇賞 秋』 がありましたが、

皆さん、お馬さんはお好きかしらぁ~??

実は我が家のharuパパと私、一年半前から競馬にハマッてますっびっくり

始めたきっかけは、ディープインパクト音符

あの力強いディープの走りを見てから、すっかり馬の虜にまってしまったふたりキラキラ

(ディープも好きでしたけど、ドリームパスポートが好きなワタクシなのです!)

以来、毎週ネットで馬券を購入し、テレビ観戦してましたぁ・・・。

結果は、一年半やってますが、今のところプラスです力こぶ


今日は、安田記念以来(6/3)ずっとお休みをしていたため、

予想にチョット時間がかかってしまいました・・・汗

(そのお陰で、出かける時間が遅くなってしまった・・・)

今回、メイショウサムソンに、武豊Jが騎乗するというので、

どんなレースになるのか楽しみにしてましたが、

初コンビだったのにも関わらず、

圧倒的な強さで勝利をおさめてくれましたっ!

やはり天才騎手 武豊Jですね!!

サムソンも本当に強い馬です!!!

でも、私たち夫婦、サムソンを買っていながら、

他のお馬さんを外してしまったので、結果はゼロです・・・悲しい

昨年は、秋華賞&菊花賞&天皇賞 秋、3週連続で当てたんですけどね・・・。

マイナスにならない程度に、これからも頑張りたいと思います!




さて、、、

今日のなんみは、昨晩に引き続き、エルとバトルを繰り広げております!

それぐらい、我が家に馴染んで来たようですね。

でも、そのバトル写真がどうやっても撮れません・・・。

私が少しでも近づくと、バトルを止めちゃうんですよねぇ~困った

根気強く、パパラッチをしたいと思いま~す力こぶ

そこで今日は、おとなしくブラッシングさせる姿とトイレの様子をお見せしますね!


ブラッシング風景
img20071029.jpg


まったく嫌がらず、ブラッシングさせてくれるので楽チン笑い

img20071029_1.jpg

注射を打った日なのでお風呂に入れられず、
しかも病院からノミ取りの薬をもらい忘れちゃったんです・・・。
なのでブラッシングして、憎っくきノミを退治しているところなのです!
でも、この直後、ノミ取り薬を発見!
以前病院でもらっていたのに、なぜか使わなかったらしく
引き出しに入ってました。
速攻なんみに使用しましたよー!!



トイレ風景
img20071029_2.jpg

ここがトイレだよっ!と3回位トイレに入れて教えたところ、
何時間後かに、自分から入ってオシッコをしてくれました!

なんちゃ~ん、トイレを覚えてくれてありがと~!!!

だけど、お砂で遊ぶのだけはやめてねぇ~困った




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 バトルが終わったようで、家の中が静かになりました・・・! 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 22:29コメント(14)トラックバック(0)なんみ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ちか   2007年10月29日 09:55
おはよう!!おおー競馬に嵌ってるのねー。私結婚前までは相当嵌ってたのよ。
彼氏時代の旦那が相当馬好きで!その時代旦那100円で100万当てた事もあるのー。でもその後は結構負けてばっかりだったけどね。
今はさっぱりやめちゃった。でも馬は好きだからテレビ中継は見てるんだけど。
なんみちゃんそんな大人しくしかもそんな持ちかたでブラッシングさせてくれるの?なんていい子なのー。
うちなら無理よ。
トイレもしっかり覚えてくれたなんていい子。猫はトイレ結構早く覚えてくれるからいいよね。
後はノミさん退治だね。
2. Posted by ねこがた   2007年10月29日 16:38
競馬ですか~~!!
義理兄がすごく好きですね~。
私はしたことがないのですが、ネットで買えるの?
それは簡単そうでいいですね~。
今度してみようかな~。
ブラッシングを来てから早々こんな風にさせてくれるなんてなんていい子なんでしょうね~。
早くノミさんがいなくなるといいですね。
猫さんは本当にトイレが結構ラクチンだからいいですよね。
それにしても賢いなんみちゃんだわ。
3. Posted by 猫娘   2007年10月29日 18:20
なんみちゃんと、エルちゃんのバトルはきっと
ふざけて遊んでいたら、ちょっと本気になった!
って感じなのでしょうね?!
我が家でも、そんなときはデジカメを構えると
さっと止めてしまうんですよ。撮らせてくれないの!
ちょっとは記事に協力しろよって言うんだけど
「ちょっとじゃれてただけさ!」って言われてしまいます
4. Posted by yuu   2007年10月29日 20:10
{太陽} ちかさんへ
>その時代旦那100円で100万当てた事もあるのー。
えぇぇぇぇぇ--!!!
すっごいなぁ~。
私も100万馬券、当ててみた~い{キラキラ}
ブラッシングはホントに嫌がらずやらせてくれるの。
今だけなのかなぁ~なんて思ったりしてるんだけど、ブラッシングは気持ちがいいものだと
今から教え込まないとね!
5. Posted by yuu   2007年10月29日 20:21
{太陽} ねこがたさんへ
>ネットで買えるの?
そうなんですよ~!!
ただ、最初に入出金用の口座を開設しないとならないんです。
夫がやってたので簡単に出来るかどうかは分かりませんが、これもネットでやってましたよ。
口座さえ開設すればあとは簡単です!
機会があれば是非やってみて下さ~い{音符}
>早くノミさんがいなくなるといいですね。
ずーことエルにうつるのが嫌だったので、必死に捕まえたのに思ったより少ないの・・・。
今度病院に行ったら、ずーことエルの分もノミ取り薬をもらわなくちゃ!!
きなこちゃん、ついに明日ですね!!!
楽しみだわ~。。
6. Posted by yuu   2007年10月29日 20:27
{太陽} 猫娘さんへ
猫娘さんちも撮らせてくれないときがあるんですかっ!
でもあんなに仲良しニャンコなのに、バトルするときがあるんですねぇ~{びっくり}
ちょっと驚きですっ!!
ホントに記事に協力してもらいたいですよね~!!
7. Posted by 桜子   2007年10月29日 21:28
競馬ですか。やったことないですねぇ。
でも職場が高知競馬場に近いので、運転中にアスファルトの道路を横切るお馬サンを見かけることがあります^^;
海へ行っているようですが、砂浜を走るんでしょうかね?
なんみちゃんはブラッシングを嫌がらないんですね、おりこうさんですね^^
でもトイレ砂遊びかぁ…うちもやる子がいるのでわかります。
ごろんごろん、くるっくるっ…やめて欲しいですよねぇ^^;
8. Posted by momo   2007年10月29日 22:15
ワタクシJRAで馬券売りのバイトしてました。
給料超よかったです。
その分勤怠には非常に厳しかったけど。
なんみちゃん大人しくてイイコですね。
あずきも見習わせたいわぁ・・・。
9. Posted by nayam   2007年10月29日 22:35
なんみちゃん、トイレ覚えてくれてよかったですね。
そして、どんどん一家の一員になっていくんですね~。
10. Posted by 桐右衛門   2007年10月30日 00:16
こんばんは。
天皇賞、馬券こそ買いませんでしたが、ひそかに「コスモバルク」を応援していました。五着なら上出来。
永遠のスターはオグリキャップです!
今日はニャンコのお話出来ずにごめんなさい。
11. Posted by yuu   2007年10月30日 08:05
{太陽} 桜子さんへ
高知競馬場と言ったら、ハルウララが走ってたところですかね??
砂浜で走る馬、ん~、カッコイイですよねぇ~{びっくり}
やっぱりお砂遊びしますかっ!
あっ、でもゴロンゴロン、くるっくるってことはトレイの中で??
うちはトイレの外でなんですよ~。
床にお砂を転がして遊ぶんですぅ。
12. Posted by yuu   2007年10月30日 08:22
{太陽} momoさんへ
>ワタクシJRAで馬券売りのバイトしてました。
えぇ~、本当に~?!
ってことは、momoさんも競馬は好きってこと?^^
馬券売りって忙しそうだし大変そうですよね。
いろんなお客様もいるだろうし!
あらっ、あずきちゃんは大人しくないんだぁ。
あんなキレイなアジアンビューティな毛並みだから、
ブラッシング大好きニャンコなのかと思ってましたぁ~{笑い}
13. Posted by yuu   2007年10月30日 08:32
{太陽} nayamさんへ
お陰さまでちゃ~んと覚えてくれたので一安心です!
あとはガッツキが早く落ち着いてくれるのを祈るばかりです・・・。
今朝もガツガツガツガツ食べ終わったら、ずーこのお皿に顔を突っ込んで食べてました{汗}
14. Posted by yuu   2007年10月30日 09:10
{太陽} 桐右衛門さんへ
コスモバルクをひそかに応援されてたんですかぁ!
今回私は、コスモバルクを切ってました・・・。アハッ、ゴメンナサイ
オグリキャップの走りは見たことがないんですけど、
成績を見ると、すごく強い馬だったんですね!
本当に永遠のスターですね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_zool

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ