2007年10月29日

お利口なんちゃん Part2

今日もなんみは、とってもお利口さんでした!

なにがお利口さんだったかと言いますと・・・

img20071030.jpg



今日は爪きりに初挑戦です!!


パチッ、パチッ、パチッ・・・・ ← 爪を切る音

なんちゃん、いい子だねぇ~。

パチッ、パチッ、・・・・

はい、次は右手ねぇ~笑い

img20071030_1.jpg


パチッ、パチッ、パチッ・・・・ 

なんちゃん、本当にいい子だねぇ~。もう終わるからねぇ~!!

パチッ、パチッ、・・・・

はい、終わったよ~!!

img20071030_2.jpg



爪きり係、撮影係、私ひとりでやったので

爪を切っている写真が撮れませんでした・・・汗

しかもなんみを左手で抱きかかえながらの撮影でしたので、

全部似た写真になっちゃいましたぁ~。


ところで、猫の爪ってどうしてますか?

自分で切りますか? それとも 病院で切ってもらいますか?

ちなみに我が家は3匹とも私がバシバシ、人間用の爪きりで切っちゃってま~す笑い

専用爪きりの方がいいのかしら??




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 なんみ、明日もいい子でいてね! 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ





at 23:40コメント(18)トラックバック(0)なんみ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ルル   2007年10月30日 09:38
なんみちゃん偉い~{拍手}素直でイイコですね・・・
とても野良だったとは思えないです{ハート}
ウチは眠そうな時を狙ってつめきりしています。まだまだトレーニング中{ダッシュ}
ツメきりは猫専用を使ってますが、人間用のでも
切れるんですね!知らなかったデス!
2. Posted by あー   2007年10月30日 12:05
エラーイ!!スバラシイ!!
うちは頭に上ったり背中を伝って肩に乗ったりするので爪きり必須なんですが、大嫌いなんです(TT)
一応ねこちゃん用のを使ってますよ~^^
実家に居た猫ちゃんは、人間用でパチパチされてました~。
3. Posted by 猫娘   2007年10月30日 14:19
なんみちゃん、本当にいい子だったねぇ~。
うちは猫用の爪切り....しかも20年以上の年代物!
20年以上前に初めて猫用の爪切を見かけて買ってきた。
ずぼらな私は、その時のパッケージに入れたまま
だから値札もついたまま....2980円也!
今じゃもっと安く売られているけど当時はこんな感じ。
でも20年以上、みんにゃの猫キックのも猫パンチにも
壊れずに耐えて....いったい何匹の爪を切ったことか。
爪切りさん、ご苦労様!
4. Posted by ちか   2007年10月30日 17:03
うわ~なんて大人しいのブラッシングも素直だし!!
うちはキララだけがほんとに大人しくってスイスイよ。
あとの2匹はもうダメ。タマなんか殺らせるーってくらい逃げ惑ってシャーまで言うのよ。暴れる暴れる手は負傷間違いなしよ!
人間用の爪切りでも大丈夫なのねー知らなかった。とがったりはしないの?
5. Posted by momo   2007年10月30日 17:12
なんみちゃんお利口ですね。
我が家は爪きりは大騒ぎです。
押さえつけて叱りつけながら・・・たまに流血ですわ。
6. Posted by coco-punch   2007年10月30日 18:25
なんみちゃん、爪切り嫌がらないですね。
爪の垢を煎じてココアに飲ませたいです・・・
ココアは寝ぼけている時じゃあないとダメなんですよ。
それでも、片手ずつしか出来ません。
基本は家で切っていますが、病院に行った時に伸びていればついでにお願いすることも多いです。
猫用爪切りは、市販されてるのは使いにくいですよ・・・
ウチのかかりつけの病院で使っている爪切りは良さそうでした。
売ってくれるそうですが、結構値段が高くて断念しました(>_<)
7. Posted by 桜子   2007年10月30日 22:01
なんみちゃん本当におりこうさんですねぇ。
うらやましい…うらやましすぎます。
うちのサラにこの立派な姿を見せてやりたいです!
なにせ、サラはいまだかつて家で爪を切らせてくれたことがありません…T T
他の猫たちはyuuさんと同じで人間用でパッチンしてます^^
8. Posted by 桐右衛門   2007年10月30日 22:15
こんばんは。
へ~、爪切り、嫌がらないんですね。
羨ましいです。その日のうちに全部切れちゃんなんて。偉いね~、なんちゃん。
ウチの場合は両手、両足切るのに二十日かかります。1日一本。
って、最初に切ったの、もう伸びてます!!
9. Posted by ねこがた   2007年10月30日 23:35
今日は申し訳ございません。
ポチ逃げ、貼り逃げさせてください。
ちなみに我が家は専用の爪切りです~。
10. Posted by yuu   2007年10月30日 23:51
{太陽} ルルさんへ
>とても野良だったとは思えないです
ガッツキを抜かせば、ホントに野良だったとは思えないですよ~^^
膝の上でも寝てくれるし!
オーリィちゃんはトレーニング中なんだぁ~。
大人しく切らせてくれるようになるといいですね!
ずーことエルは、同じく眠そうな時、もしくは寝てるときに一気に切りま~す。
人間用でも全然大丈夫ですよ~。
11. Posted by yuu   2007年10月31日 00:02
{太陽} あーさんへ
>うちは頭に上ったり背中を伝って肩に乗ったりするので爪きり必須なんですが、大>嫌いなんです(TT)
そうか、絶対爪きりは必須ですね!
すー太郎君が大人しく切らせてくれると万々歳なのね!
でも、大人しく爪を切らせるすー太郎君はすー太郎君じゃない!って勝手に思っちゃうんだけど、なんかその方がすー太郎君らしいよね^^
猫用と人間用、どっちが使いやすいんだろう・・・。
12. Posted by yuu   2007年10月31日 07:50
{太陽} 猫娘さんへ
>うちは猫用の爪切り....しかも20年以上の年代物!
おっ、ホントすごい年代物ですね!!
しかもパッケージ付きで値札付き!! プププッ
猫娘さんってホントに面白~い^^
これからも、みんにゃの猫キックと猫パンチに絶えてねぇ~、爪切りさん!
それにしても2980円は高かったですね!!
13. Posted by yuu   2007年10月31日 09:00
{太陽} ちかさんへ
>うちはキララだけがほんとに大人しくってスイスイよ。
キララちゃんはなんみと同じでいい子ちゃんなのね!
それに比べてタマちゃんは、逃げ惑ってシャーですかっ!
本当に嫌なんだね。
キララちゃんやなんみみたいだったら楽でいいのにね{笑い}
ちかさんは負傷覚悟で爪きりに挑んでるってことね!
頑張ってぇ~!!!
>人間用の爪切りでも大丈夫なのねー知らなかった。とがったりはしないの?
猫用を使ったことがないから分からないけど、人間用でも全然オッケーよ!!
あまり気にしてなかったけど、多分とがったりしてないはず・・・。
14. Posted by yuu   2007年10月31日 16:15
{太陽} momoさんへ
>なんみちゃんお利口ですね。
もしかしてお利口なのは今だけ?なのかどうか、チョット不安に・・・。
このままずっとお利口であることを祈るばかりです!
>押さえつけて叱りつけながら・・・たまに流血ですわ。
むふふふっ、なんだか激しそうだわ~^^
4ニャンズだから大変だね。。
流血覚悟で爪きりするmomoさんを応援したいと思いますぅ^^
頑張ってぇ~!
15. Posted by yuu   2007年10月31日 16:46
{太陽} coco-punchさんへ
>爪の垢を煎じてココアに飲ませたいです・・・
あっ、なんみの煎じた爪の垢、ココアちゃん宛てに送りましょうか~??(笑)
>ココアは寝ぼけている時じゃあないとダメなんですよ。
意識がどこか飛んで行ってる時じゃないとダメなんですね^^
でも途中まで切ったあたりから、意識が戻っちゃって切らせてくれないんですよね?
ずーこがそんな感じです・・・。
>猫用爪切りは、市販されてるのは使いにくいですよ・・・
そうなんですか!?
やっぱり人間用で充分かしらぁ。。
>売ってくれるそうですが、結構値段が高くて断念しました(>_<)
爪きり1個のために何千円も出すのはちょっとねぇ・・・。
痛い出費だわ・・・。
16. Posted by yuu   2007年10月31日 16:52
{太陽} 桜子さんへ
>うらやましい…うらやましすぎます。
キャハハッ、なんか想像出来ちゃった! あっ、失礼~。。
サラちゃんが大人しく切らせるとは、とても思えませんもの。
>なにせ、サラはいまだかつて家で爪を切らせてくれたことがありません…T T
じゃあ、病院で切ってるんですか??
ん~、家で切ったら流血騒ぎになりそうですね!^^
病院に任せましょう!
>他の猫たちはyuuさんと同じで人間用でパッチンしてます^^
おぉ~、いたいたっ!!
人間用爪きり使用のお人が!!
なんか安心しちゃったぁ~{キラキラ}
17. Posted by yuu   2007年10月31日 16:58
{太陽} 桐右衛門さんへ
桐右衛門さん、コメント面白すぎっ!
1日一本って、ホント、最初に切った爪が伸びちゃいますよ~{笑い}
どの猫ちゃんも爪切りは嫌いみたいですね!
ティガー君もやっぱり暴れまわるんですか??
そしてパパさん流血??
18. Posted by yuu   2007年10月31日 17:02
{太陽} ねこがたさんへ
きなこちゃんのことで忙しいんでしょ~^^
全然ポチ逃げOKですよ~ん。
そのかわり、きなこちゃんのカワユイ写真をたくさん見せて下さいよー!!!
そうしたらポチ逃げ許しちゃう~{ハート}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_zool

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ