2007年12月29日

猫の手も借りたい我が家の大掃除

夫も私も仕事が(私はバイトだけど・・・)27日までだったので、

昨日は朝から張り切って大掃除!!

の予定だったのに、朝寝坊しちゃいました・・・。

目が覚めたのがなんと11時半!!

(- .-;)ヾ ポリポリ

慌てて大掃除を開始し、あ~忙しい忙しいーー!!

猫の手も借りたいくらいなのに、我が家の猫たちときたら

日向ぼっこなんかしちゃって、全く手伝う気なし・・・悲しい

img20071229.jpg


誰か大掃除のお手伝いしてくれないかなぁ~!?

img20071229_1.jpg


なっ、何?? ヤダって言った??

img20071229_2.jpg

チッ!



なんみなんて逆に邪魔になるだけ・・・

img20071229_3.jpg


しかもぼぉーっとしてる、間違いなく役に立ちそうもないわ・・・^^;


img20071229_4.jpg


あらっ、話聞いてたの!? なんみは優しいねぇ。


ってそこへ・・・

img20071229_5.jpg


エルが乱入!!


img20071229_6.jpg


猫の手なんてあてにしちゃいけませんね!!

エルとなんみのバトルはこの後もしばらく続き、

夫と私の大掃除は夕方過ぎまで続きました・・・。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



at 11:08コメント(16)トラックバック(0)ずーこ and エル and なんみ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆきち   2007年12月29日 14:56
大掃除 お疲れ様でしたあ。
ち~~っとも 手伝ってくれないニャンズ様・・・・
どこも同じですねえ。
うちでも 
エルちゃん なんみちゃんと同じく 掃除を手伝う気配すら感じさせず プロレスに熱中↑でしたから。
そして 掃除した床に 毛の塊りを舞わせておりましたよ。
2. Posted by ちか   2007年12月29日 15:20
こんちは~!!あううううー掃除まだなんですよー明日やろうかと。ほんとすっごいやる気にならないと大掃除って気分にならなくってー(笑)
猫が手伝ってくれたらいいけど邪魔されるくらいだわ(笑)
なんみちゃんのブルーの洋服めっちゃ似合ってるー可愛いね。
最後のショットも凄く可愛い!
あー後2日で正月なんて早すぎるーーー!
3. Posted by coco-punch   2007年12月29日 17:16
ウチ、全然大掃除してないですよ~!!
ココアがいるせいじゃなくて(我が家は大掃除の時は、問答無用でココアをケージに入れますから)、単に忙しすぎて・・・
きっと来年のどこかでやるんだろうな・・・
4. Posted by 桜子   2007年12月29日 17:18
お疲れ様でした~!しっかり年末に大掃除をするyuu家、エライです!!
うちは結局「大掃除」でなく「普通の掃除」をしただけです^^;
きっと3にゃんずは、yuuさんたちの大掃除のジャマにならないように
の~んびり日向ぼっこしてたのでは?^^
うちはサラがついて回るので、ついつい写真撮影をしてしまい掃除になりません{汗}
5. Posted by おかか   2007年12月29日 17:38
大掃除、お疲れ様でした。
わたしももう嫌になってPC開いて、
現実逃避しています。
疲れたので、夜は買ってきたお寿司よ(笑)。
たしかに3にゃんがお手伝いしてくれると、
あっという間に終わりそうですよね~(笑)。
なんみちゃんが一番協力的なのね。
ターコイズのお洋服がお似合いだこと♪
6. Posted by momo   2007年12月29日 18:42
大掃除かぁ。
猫がいたらできそうにないなーというのは言い訳です。
ドロボー騒ぎでそれどころじゃないなーというのも言い訳です。
実は掃除苦手です・・・{汗}
7. Posted by q9マロ   2007年12月29日 21:15
大掃除、無事終わりましたかぁ~?
私はこれからなんです…(泣)。
逃げたいけれど、逃げられない理由が…。
5ニャンコがお手伝いしてくれたら、すぐ終わるのになぁ…。
なんみちゃん、水色のお洋服お似合い!
何だかすごい可愛らしいですよ~、よけいちび猫ちゃんに見えたりして。
さぁ~、ごはん食べてお掃除するぞ~!
8. Posted by ルル   2007年12月30日 03:42
お、お久しぶりです~!!
すっかり年末になってしまいましたっ!
yuuさんはちゃんと大掃除をするんですね!偉い{ロケット}
なんみちゃんはすっかり家族の一員ですね!ケンカする姿、負けてないっ
(あ、初めからそうだったか?笑)
お洋服、もはや日常着になっているのでしょうか?^m^ 似合ってます~♪
9. Posted by yuu   2007年12月31日 21:53
{太陽} ゆきちさんへ
あははっ、やっぱり手伝ってくれなかったですかぁ^^
まぁ、お手伝いする猫がいたら、そっちのほうが珍しいですものね!
掃除してる横でプロレスだから、キリがないですよね^^;
猫の毛をいっきに吸い込んでくれる機械ないですかね??
それか毛が抜けなくなってくれると良いんだけど・・・。
10. Posted by yuu   2007年12月31日 22:03
{太陽} ちかさんへ
ホント、掃除ってやる気にならないとダメよね。
キッチンなんて使ったら、毎日ちょこっとづつ拭いてれば、
後々楽だと思うんだけどそれが出来ないのよね><
キッチンの掃除が一番嫌い!!!
ブルーの洋服はなんみにすごく似合うと思うんだけど、
季節的にチョット合ってないのよね・・・^^;
でも他に持ってないから着せちゃうんだけど!
11. Posted by yuu   2007年12月31日 22:07
{太陽} coco-punchさんは
cocoさんはお仕事が忙しいものね。
大掃除が来年になっても仕方ないわ!
あらっ、掃除の時はココアちゃんはケージに入れられちゃうのね^^
でもその方が邪魔されずに済んで、掃除が捗りますね!
12. Posted by yuu   2007年12月31日 22:19
{太陽} 桜子さんへ
>しっかり年末に大掃除をするyuu家、エライです!!
あははっ・・・「大掃除」をやってるように思うでしょ??
「普通の掃除」に毛が生えたくらいの掃除だったんですよ!
でも床のワックスがけとかしちゃったから、頑張ったかなぁ~^^
>うちはサラがついて回るので、ついつい写真撮影をしてしまい掃除になりません
サラちゃんったらついて回るなんて可愛いわ!
ストーカー猫ってことかしら~??^^
13. Posted by yuu   2007年12月31日 22:27
{太陽} おかかさんへ
>わたしももう嫌になってPC開いて、現実逃避しています。
あ~、現実逃避したい気持ち分かるわ~^^
キッチンだけでも業者に頼んじゃおうかしら・・・って真剣に思ってしまったわ!!
でも本当に誰かにお願いしたいデス^^;
>疲れたので、夜は買ってきたお寿司よ(笑)。
疲れたときは出前か買ってきたもので良いのよ!
うちもすぐにピザとか頼んじゃうもの^^
>ターコイズのお洋服がお似合いだこと♪
季節はずれのお洋服だけど、これしか持ってないので季節に関係なく着せちゃった^^
でも似合ってるでしょ!!
14. Posted by yuu   2007年12月31日 22:35
{太陽} momoさんへ
あははっ、momoさんは掃除が苦手なんだぁ^^
私は結構好きな方だけど、大掃除までいくと嫌い!
掃除したいところだけ掃除するのが好き^^
来年は大掃除しなくて済むように、毎日チョコチョコッと掃除をしようと思ったわ!
あっ、キッチンだけだよ!
15. Posted by yuu   2007年12月31日 23:03
{太陽} q9マロさんへ
>逃げたいけれど、逃げられない理由が…。
えっ!?
逃げたいけど、逃げられない理由??
なになに??すっごい気になる!!
>5ニャンコがお手伝いしてくれたら、すぐ終わるのになぁ…。
おぉ~、5ニャンコがいれば、間違いなくすぐ終わるね!!
そのかわりちゃんと手伝ってくれればだけどね・・・^^
>なんみちゃん、水色のお洋服お似合い!
なんみの唯一のお洋服なんですよ~^^
今の時期にはちょっと季節はずれになるけど・・・^^;
16. Posted by yuu   2007年12月31日 23:26
{太陽} ルルさんへ
ルルさん、お帰りなさい!
ホント、久しぶりだわ~^^
>yuuさんはちゃんと大掃除をするんですね!偉い
大掃除ってほどじゃないけど、やりましたよ~。
フローリングにワックスもかけたし・・・^^
これは疲れた!!
なんみとエルはよくケンカするんだけど、なんみは負けてないですよ!
エルに立ち向かって行きますからね!!
なんみに洋服を着せるのは私の気分次第ですぅ~^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_zool

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ