2007年12月30日

猫神家の一族

金田一さん、事件ですよ!


img20071230.jpg

キャットタワーからニョキッと出ているこの足は

いったい誰の足なんでしょうか!?



ishizaka-rimeiku-sizuma-nar.jpg

実際に『犬神家の一族』の映画で使われてる写真です^^



うむっ、あなたは誰?・・・

cimg0031.jpg



ずーこエル?それともなんみ??

cimg0032.jpg



近づいて見るとピッ、ピンクの肉球が・・・

img20071229.jpg

この肉球はずーこなんみのものだわ。
エルには一部黒が入っているので、エルじゃないことは確か!


ちなみにエルの肉球はこれです!

cimg1057.jpg



うぅ・・・、ずーこなんみに間違いないのだけど、似すぎ!

img20071229_1.jpg


ここからだと頭の模様も背中の模様も、尻尾なんて到底見えない・・・

だけどかすかに見えるあの足は・・・

あのチョコンと揃った足は!!!

img20071229_2.jpg

なんみだぁ~!間違いない^^



img20071229_3.jpg

へっ!?
黒い肉球もとってもキュートよ!!

エルの場合は黒い毛が多いから肉球に黒が入ってるのかしら??





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

at 07:30コメント(19)トラックバック(0)ずーこ and エル and なんみ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ちか   2007年12月30日 09:16
おはよう!!きゃははは最初の写真やられちゃったー。
ほんとに逆さに入ってるのかと思ったよ。面白いねー。
柄はよく似てるのに肉球の柄は違うんだよね。
可愛いな~。ブチの肉球ってちょっと憧れるの。
なんみちゃんの揃った足がとっても可愛い!!
2. Posted by coco-punch   2007年12月30日 12:09
やっぱり飼い主さんでも、どのニャンズかわからない時ってあるんですね・・・
数ある多頭飼いのブログで、個体識別できてるのって少ないです・・・
まず、数が多すぎて、名前と顔が一致しません(^ ^);
実は・・・こちらもずーちゃんとエルちゃんがいっつもごちゃ混ぜなんですぅ・・・(汗)
なんみちゃんは、後から来たからすぐ覚えられたんですよ。
3. Posted by 桜子   2007年12月30日 13:27
1枚目、最高!!よく犬神家と結びつきましたね~^^
三毛三姉妹でも、エルちゃんだけ肉球色が違うのですか。
確かにエルちゃんが一番黒毛が多いですものね。
うちのプリンは黒がほとんどの三毛ですが、肉球はエルちゃんと同じく黒&ピンクです。
やっぱり関係ありそうですねー。
4. Posted by 猫娘   2007年12月30日 15:28
お優しいお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで猫娘復活いたしましたぁ~♪
犬神家って...ぷぷぷ...あぁまだ笑うとお腹に響くわぁ~
ピンクの肉球に黒いあずきのアクセントが可愛いんじゃない♪
読んでいなかった記事を読み返してきました。
あぁウニの串揚げたべたーい^^お腹壊してた割に
食欲だけは落ちていないのですよ~こまったもんだ。
クリスマスの3にゃん綺麗に撮れていましたねぇ~
3ニャン写真ってうちには無くって(^^ゞどうもうまく撮れない
いつも一緒にいるはずなのに、カメラ向けると散らばるの!
秘訣おしえてくださーい!
5. Posted by ゆきち   2007年12月30日 16:11
エルちゃ~~ん。
大丈夫ですよ。
うつにも 2色肉球のニャンコがおりますからね?
体もブチなら 肉球までもブチ♪
口の中にまでブチがあるんですから~。
ってか・・・・・
「猫神家の一族」面白すぎです~~↑
6. Posted by Nicole@neko   2007年12月30日 18:12
そろえた足がめっちゃかわいい、
さすがおかあさん、ちゃんと見分けが
つくんですね♪
最初の写真は笑いました(笑)
犬が三毛の一族・・・
じゃなくて、犬神家の一族、(IME、おもしろい変換するなー^^;)私大好きです~
ところでね?エルちゃんのニクキウはうちの椛とおなじなのね~♪
7. Posted by momo   2007年12月30日 19:23
ウチはこの箱に入らないのよね。
子猫の時は入っていたのに、ゴマきなあずたまとも大きくなったら箱には見向きもせず。
8. Posted by momo   2007年12月30日 19:24
ごめんなさい、途中で送信しちゃいました。
やっぱりyuuさんところのキャットタワー綺麗だなぁ。
ウチのは何であんなにボロいんだろうか?
9. Posted by あー   2007年12月30日 21:44
キ゛ャー!!!!・・・と思ったら
なんみちゃん。
すんごい格好で寝てますね~笑
すー太郎もピンクとあずきのマダラなんですよ~☆
全部ピンクに憧れる・・・私。笑
今年はいろいろお世話になりました^^
また来年もよろしくお願い致しますね~!
では良いお年を・・・☆
10. Posted by ちか   2007年12月31日 07:21
yuuさんおはよう。まだ更新してないけど先にご挨拶。
今年はたくさん楽しいコメント本当にありがとうね。
いつも元気なyuuさんのコメント嬉しかったです。来年もよろしくね。
11. Posted by yuu   2007年12月31日 23:51
{太陽} ちかさんへ
>ほんとに逆さに入ってるのかと思ったよ。面白いねー。
ちょっと面白いでしょ!
あの写真は「犬神家の一族」しか思い浮かばなかったわ・・・。
あははっ^^
>柄はよく似てるのに肉球の柄は違うんだよね。
そうなのね、面白いよねぇ!
やっぱり黒い毛が多いと肉球にも黒が混ざるみたいね!
ピンクonlyも可愛いけど、ブチの肉球も結構カワユイのよね^^
↑この写真はボケちゃってるけど・・・。
12. Posted by yuu   2008年01月01日 00:18
{太陽} coco-punchさんへ
>やっぱり飼い主さんでも、どのニャンズかわからない時ってあるんですね・・・
実際目の前にするとちゃんと見分けはつくんだけど、この写真みたいに一部しか見えなかったり、撮った写真を後で見ると「これ誰?」ってことがあります^^;
なんみが大きくなったら、ずーことの見分けがつかなくなりそう・・・。
>まず、数が多すぎて、名前と顔が一致しません(^ ^);
それ分かる~。。
サイドバーに写真と名前があるととっても助かりますよね!
>実は・・・こちらもずーちゃんとエルちゃんがいっつもごちゃ混ぜなんですぅ・・・(汗)
あら~、ごちゃ混ぜにならないよう覚えて下さいねぇ~^^
13. Posted by yuu   2008年01月01日 00:28
{太陽} 桜子さんへ
>1枚目、最高!!よく犬神家と結びつきましたね~^^
もう犬神家以外全く浮かばなかったわ~^^;
頭が固くて困っちゃう^^;
>三毛三姉妹でも、エルちゃんだけ肉球色が違うのですか。
不思議よね、同じ三毛でも違うんですもの!
考えられるのは、やっぱり黒い毛が多いか少ないかになると思うんだ。
プリンちゃんも黒毛が多くてブチの肉球なんでしょ!?
やっぱり関係ありそうよね!
今回改めて思ったけど、意外にブチの肉球って可愛いのね^^
14. Posted by yuu   2008年01月01日 00:39
{太陽} 猫娘さんへ
>おかげさまで猫娘復活いたしましたぁ~♪
わぁ~、復活して良かった、良かった!!
でもまだ無理は禁物ですよ!
>犬神家って...ぷぷぷ...あぁまだ笑うとお腹に響くわぁ~
犬神家っぽくてなかなか良い写真でしょ!?
もうそれしか考えられませんもの^^
>あぁウニの串揚げたべたーい^^
>お腹壊してた割に食欲だけは落ちていないのですよ~こまったもんだ。
食欲が落ちないってことは、体調は大丈夫そうですね!
ウニの串揚げは本当に美味しいから、機会があったら是非食べて!!!
えっ、そうなんですか!?
カメラを向けると3ニャンは散らばっちゃうの??
そんなふうには見えないですね!
>秘訣おしえてくださーい!
秘訣なんてないんですよ~^^;
本当に偶然撮れてるだけなんですもの・・・。
お役に立てずごめんなさい。
15. Posted by yuu   2008年01月01日 00:43
{太陽} ゆきちさんへ
あらっ、ゆきちさんちもブチの肉球をお持ちのニャンコがいるんですね!
ふふふっ、しかも口の中までブチがあるの??
面白~い!!!!
それってやっぱりブチ君のことですよね??^^
>「猫神家の一族」面白すぎです~~↑
なかなか面白いでしょ!
でもその後が、面白く続けられないのよねぇ・・・^^;
16. Posted by yuu   2008年01月01日 00:50
{太陽} Nicoleさんへ
>そろえた足がめっちゃかわいい、
>さすがおかあさん、ちゃんと見分けがつくんですね♪
そうなの、そろえた足はなんみしかやらないんですよ~^^
面白いクセと言うか、めっちゃ可愛いでしょ!
>犬が三毛の一族・・・
Nicoleさん、上手いこと言いますねぇ!!
そうかぁ、犬が三毛の一族・・・。
そう書けば良かった!!
>ところでね?エルちゃんのニクキウはうちの椛とおなじなのね~♪
そうなの!?
勝手に椛ちゃんはピンクと思ってた!!
エルと同じだとはチョット意外でビックリだわ!
17. Posted by yuu   2008年01月01日 01:02
{太陽} momoさんへ
>ウチはこの箱に入らないのよね。
ありゃ、だれも入ってくれないんだ・・・。
うちは誰かしら入ってるかなぁ。。
なんみが一番利用率が高いかも^^
>やっぱりyuuさんところのキャットタワー綺麗だなぁ。
>ウチのは何であんなにボロいんだろうか?
ニャンコの数が1匹多いし、うちの方が買ったのが新しいんじゃないかな。
ちなみに9月に買いました!
18. Posted by yuu   2008年01月01日 01:07
{太陽} あーさんへ
>キ゛ャー!!!!・・・と思ったらなんみちゃん。
>すんごい格好で寝てますね~笑
ちょっと驚かせてみました!!
実際あれは手なんだけどね^^;
でも面白い写真が撮れて満足です!
>すー太郎もピンクとあずきのマダラなんですよ~☆
おっ、すー太郎君はマダラさんなんだ!
そうなるとピンクの肉球に憧れるよね^^
>今年はいろいろお世話になりました^^
こちらこそお世話になりました!
来年も楽しく元気に行きましょうね!!
19. Posted by yuu   2008年01月01日 01:11
{太陽} ちかさんへ
こちらこそちかさんと知り合えて嬉しかったし、
コメントも、ちかさんのブログもいつも楽しく読ませてもらってました!
来年も仲良くして下さいね^^
よろぴく{音符}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_zool

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ