2008年03月07日

ビックリ事件簿!

1年半位前にビックリ仰天な出来事が、私の身に起きましたびっくり

何が起きたかといいますと









猫が上から降ってきたんです!!

本当ですよーー\(◎o◎)/!


まぁ、正確にいいますと、

冷蔵庫の扉を開けたら、猫が上から落ちてきたんです・・・^^;

もうビックリ仰天でしたよ。

だって冷蔵庫から物を取り出そうとして扉を開けたら

猫が落ちてくるんですよーーー!!!

ビックリしますよねーー!? (大興奮!!)


その落ちてきた猫っていうのが・・・

img20080307.jpg

その頃エルがよく冷蔵庫の上で寝てたんですよね^^;

そして私が夕飯の仕度でバタバタし始めると、

冷蔵庫の手前(扉の上)あたりで香箱座りをして私の様子を見てたんです。

多分、落ちてきたときが、その香箱座り状態だったんでしょうね><

でもまだその時は夕飯の支度じゃない時間帯だったんですよーー!

そうとは知らずに扉を開けた私の上にエルが降ってきて、

しかもエルの爪が私の左腕に・・・

img20080307_1.jpg


こーんな状態でザックリやってくれました><

ちょうど夏場で、半袖を着ていたため直に爪が食い込んできて

それはそれはめちゃめちゃ痛かったですよーー。

あっ、上の写真の赤い線は実際の傷跡じゃないですからね!


いや~、あの時はビックリすると同時に激痛が走りましたからね、

全く参りました!!

でも今はだいぶ傷跡がうすくなってきましたからご安心下さいね。


それ以来怖くて、冷蔵庫の上に上がれないようにしましたわ^^

cimg0001_2.jpg


皆さんはこんな経験・・・あるわけないですよね^^:

ちなみにずーこは重くて上がれなかったみたいですよ~ ウインク

落ちてきたのがずーこじゃなくて良かったかも~^^






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




at 19:30コメント(24)トラックバック(0)ずーこ and エル and なんみ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by coco-punch   2008年03月07日 20:46
仕事から戻りました・・・!
疲労困憊なのでポチ逃げです・・・
ごめんなさい・・・
明日、改めてお伺いしますね!!
あ・・・ウチにもらったコメント入れ違いでごめんなさいね・・・
2. Posted by とらる   2008年03月07日 21:10
ひぇ~ デンジャラス!
yuuさん、結構痛い目にあってるんですねぇ。
こないだ「階段落ち」の話を読んで驚いたばっかりですが…
どうぞご自愛下さいませ(>_<)
3. Posted by ゆきち   2008年03月07日 21:31
猫が降ってきた??
ゲラゲラゲラ~~~(爆)
想像して 爆笑してしまったっですが・・・
大負傷してしまったんですね。
夏場だったのは・・痛いですねえ。
うちでは 風呂場で降ってきましたよお。
風呂場の窓から 足を滑らせたゆきち君が浴槽に・・(汗)
こっちは もちろん 服なんか着てなかったしで・・・
もちろん 負傷しましたよ(涙)
お互い 笑えない経験ですねえ。
4. Posted by momo   2008年03月07日 21:32
さすがに冷蔵庫開けて猫が降ってきた経験はないです!!
ただしタンスの上から背中に飛び降りられることは今も昔もしょっちゅうです。
すごい衝撃でビックリします。
傷相当痛かったでしょうねぇ。
yuuさんもエルちゃんもご無事で(無事じゃないか?)何よりでした。
5. Posted by 桜子   2008年03月07日 22:56
猫が降るなんて~!
私自身はもちろん経験ないし、そんな話を聞いたこともないですよー!!
なかなかない経験でしたね!
でも激痛付は困りますね^^;
ずーこちゃんだったら…yuuさん病院行きだったかも!?{汗}
6. Posted by 桃   2008年03月07日 23:05
わゎっ、そんなに長い爪あとだったんですか??これは、相当な痛さですよね!
恐ろしいですね~~{困った}yuuさん、気をつけて下さいね~!!
それにしても、エルちゃんでも上から降って来ると重そうだわ(><)
私も、生傷が絶えないのですよ。。。
お転婆ももきちがよく暴れるので、ザクッとよく引っかいてくれます{悲しい}
ヒリヒリヒリヒリ痛むんですよねー。
あっ、ずーこちゃんのくっさい瓶詰め待ってますよ~♪
ではでは、お返しにうちの子2匹分ダブルの瓶詰めお送りしますね~♪
しばしお待ちを~~~{ダッシュ}{ダッシュ}
7. Posted by ちか   2008年03月08日 09:32
おはよう~猫が降ってきたら相当驚くわ~予想もしないとこから降りてきたらびっくりよね。
しかもそんな傷を!!半袖だったら相当痛かったよね。
うちのキララがもう毎日冷蔵庫の上に居ます。最近ここで寝るようになっちゃって(笑)私も不意打ちに猫が落ちないように気をつけなきゃ!!
8. Posted by coco-punch   2008年03月08日 09:52
そりゃあ、上から猫さんが降ってきたらビックリしますよ!
yuuさんも災難でしたが、きっとエルちゃんもかなりビックリしたんでしょうね(^ ^);
昨夜はぐっすり寝たので、今日から普通にブログ生活に戻れると思います♪
9. Posted by ねこがた   2008年03月08日 11:22
ひょえ~~かなりきけんですね。
でも、今の冷蔵庫の上のものはなんだろう?
というのもかなり気になったりして。笑
我が家は絶対と言ってもいいほど猫は冷蔵庫上には載れません。
ジャンプ力ゼロ運動神経ゼロですもの。
きなこは足が短く胴もみじかく、しっぽも太の種類の猫さんなので大きく見えるのかな?
私はなんみちゃんの方がすごく大きく感じるんだけど。。。
ちなみにきなこは6ヶ月で、体重3.4キロです。
10. Posted by Nicole   2008年03月08日 11:39
冷蔵庫の上に上る子がうちにもいます・・・
しかし彼は冷蔵庫の上から落ちずに、
二階階段の手すりから見事一階に落下してくれまして、靭帯断裂の
大怪我となりました。よかったね!エルちゃん!
ママのやわらかーい皮膚にしがみつけて(笑)←違うか
皮膚再生力の早そうな肌ですにゃー
私はそんなんされたら5年はきえないわ・・・
なんてコメントしてたらヴィが押入れの扉はずして上の段から今落ちてきたー!
びっくりー!!!@@;
11. Posted by 猫娘   2008年03月08日 13:57
猫が振ってきたって?ありゃまぁ!
いやそれは滅多に振ってこない物が
振ってきたのですから、縁起が良い??
うちは中途半端な高さの棚から時々振ります
そこは棚を支える金具が1個抜けていて3つしかないから
猫が載ると傾いて猫が振るんです
何度も落ちてるのに、性懲りもなく載るから
ねこはときどき振ってくるんですよねぇ~
12. Posted by くろ子   2008年03月08日 15:52
ある。ある。冷蔵庫の上でよく寝ています。
落ちたこともあります。
でも自分でかってに落ちたんで下には、誰もいなかったけどね。
yuuさん 傷は大変だったね。ましてや夏だしね。
エルちゃんは、ネコだからなんともなかった?
落ちたにも関わらずまた冷蔵庫の上で寝るんだよね。
くろ子ん家もこうやろうかな。。。
参考にさせて頂きます。(笑)
13. Posted by yuu   2008年03月09日 10:31
{太陽} coco-punchさんへ
cocoさん、お帰りなさい!
お疲れ様でした!!
お疲れなのにポチありがとう><
ゆっくり休んで下さいね!!
>あ・・・ウチにもらったコメント入れ違いでごめんなさいね・・・
いえいえ、ちょうどタイミングが合っちゃったみたいですね^^
14. Posted by yuu   2008年03月09日 10:38
{太陽} とらるさんへ
ホントに「ひぇ~ デンジャラス!」って感じでしょーー><
まぁ、落ちたエルもビックリしたと思うけどね^^;
階段落ちの話、読んでくれたんですね^^
そうなの、私結構痛い目にあってるの・・・。
大きな怪我に繋がってないから良いのだけど、
気を付けなくちゃね!
心配してくれてありがとう^^
15. Posted by yuu   2008年03月09日 10:44
{太陽} ゆきちさんへ
あははっ、想像すると笑えるでしょ^^
でもすっごく痛かったのーーーー><
もう大負傷ですよ{悲しい}
あらあら、ゆきちさんはお風呂場から猫が降ってきたの~!?
足を滑らせたなんて、、、ゆきち君らしいというか、
でもそれがブチ君じゃなくて良かったですね!
ブチ君が降ってきたら、負傷じゃ済まないですよー^^
16. Posted by yuu   2008年03月09日 10:57
{太陽} momoさんへ
えぇーー、タンスの上から背中に飛び降りるの!?
それって落ちてくるんじゃなくて、背中を着地点としてるのかしら??
いや~ん、それはすごい衝撃だよね!!
今もしょっちゅうだなんて、、、気が抜けないわね^^
>yuuさんもエルちゃんもご無事で(無事じゃないか?)何よりでした。
うん、無事と言えるわよーー!
だって顔に落ちてこなかったんですもの!!
顔に落ちてたら、今頃女ブラックジャックになってたわ・・・。
17. Posted by yuu   2008年03月09日 11:02
{太陽} 桜子さんへ
>猫が降るなんて~!
ねっ、ビックリでしょ!!
とても貴重な体験をさせてもらいましたわ^^
かなりの激痛付きだけどね・・・><
ホント、これがずーこだったら病院行きよ!!
そしてこれがラビちゃんで、頭に落ちてきていたら・・・
間違いなく即死だわ!^^
あははっ、ラビちゃんごめん^^;
チョットしたジョークです・・・{ウインク}
18. Posted by yuu   2008年03月09日 11:21
{太陽} 桃さんへ
すっごい長い爪あとでしょ!
14、5㎝はあるんじゃないかしら・・・。
桃さんも生傷が絶えないんですかぁ。
ももちゃん、そんなにお転婆なんだ!
2歳じゃまだまだ遊び盛りですものね^^
おぉーー、くっさい瓶詰め受け取って下さるのね!
さすが桃さんだわ。
ずーこに強烈なものをぶっ放してもらいますね^^
ひぇ~、お返しがあるんですか・・・。
しかもダブル?
たっ、楽しみに待ってます・・・^^;
19. Posted by yuu   2008年03月09日 21:31
{太陽} ちかさんへ
>予想もしないとこから降りてきたらびっくりよね。
冷蔵庫の上なんて全く予想しないものね。
ほんとうにビックリしちゃった><
しかもむき出しの素肌に鋭い爪を立てるんですもの・・・。
でも怒るに怒れないのよね^^;
ありゃ、キララちゃん冷蔵庫の上で寝るようになっちゃったの!?
それは危険!!
ちかさん気を付けてね!!!!
あっ、フードマンにも気を付けるよう伝えてね^^
20. Posted by yuu   2008年03月09日 21:44
{太陽} coco-punchさんへ
>yuuさんも災難でしたが、きっとエルちゃんもかなりビックリしたんでしょうね(^ ^);
いや~、ほんとうに災難だったけど、顔を傷つけられなくて良かったですよ~^^
エルもかなりビックリしたと思いますよ。
お互いに気を抜いての出来事だったから、ほんとうにビックリの一言です!
ココアちゃんは冷蔵庫の上に上ったりしないのかしら??
猫って高いところを好みますよね^^;
>昨夜はぐっすり寝たので、今日から普通にブログ生活に戻れると思います♪
ぐっすり寝て更にパワーアップしたのではないですか~^^
21. Posted by yuu   2008年03月09日 21:55
{太陽} ねこがたさんへ
>でも、今の冷蔵庫の上のものはなんだろう?
あははっ、気になります??
あそこにはキッチンペーパーやラップなど、キッチンで使うものの
ストックが入ってるんですよ~。
それを見えないように布で隠してるの^^
ほんとうは冷蔵庫の上には物を置かないほうが良いみたいだけどね^^;
ねこがたさんちのニャンズは運動神経ゼロなんだ・・・^m^プププッ
うん、何となく分かってました^^
>ちなみにきなこは6ヶ月で、体重3.4キロです。
ありゃ!きなこちゃん、なんみより重いですよ!!
うちのなんみは8ヶ月で3.2キロですもの^^
きなこちゃん、なんみに勝っちゃったねぇ~{力こぶ}
22. Posted by yuu   2008年03月09日 22:18
{太陽} Nicoleさんへ
じっ、靭帯断裂・・・なんとも痛そうな名前・・・><
って、痛いに決まってるよねぇ・・・。
なんでまたそんなところから落ちちゃったんでしょうね。
その後は大丈夫なのかしら??
>皮膚再生力の早そうな肌ですにゃー
写真でそう見えるだけ!
実際はとんでもございませんわ^^;
5年は消えないなんてそんなことないですよ!
Nicoleさん大丈夫!きっと4年で消えますって!^^
へっ!?4年も5年も変わらない??笑
>なんてコメントしてたらヴィが押入れの扉はずして上の段から今落ちてきたー!
なんてグッドタイミングなんでしょう!!
ヴィちゃんやるねぇ~^^
23. Posted by yuu   2008年03月09日 22:31
{太陽} 猫娘さんへ
猫が降って来ちゃいましたよ~^^
確かに滅多に降ってくるものじゃないから縁起が良いのかなぁ・・・。
それだったらあの時の激痛も、いまだに残る傷跡も文句ないんだけど!
あははっ、1個抜けた金具が原因で猫が降ってくるんですかぁ^^
落ちても落ちても、その棚に上るってことは、お気に入りなのかしら??
そうなると直すにも直せないですね^^;
いや~、ほんとうに猫って時々降ってくるものなんですね!^^
24. Posted by yuu   2008年03月09日 22:49
{太陽} くろ子さんへ
おぉーーーー、ついに見つけた!!
冷蔵庫から落ちて来た猫を!!!
そうなんだ、クロちゃん冷蔵庫の上でよく寝てて、落ちたことがあるんだぁ^m^
落ちたにも関わらずまた寝るなんて、全く懲りてないのね^^;
落ちても痛くなかったってことかしら。。。
でも誰も下にいなくて良かったねぇ~!
私に傷を負わせたエルは全くの無傷でしたよ~ん。
やっぱりその後の冷蔵庫の上に上がろうとしてたわ^^;
クロちゃんと一緒ね^^
冷蔵庫の上はあまり物を置かないほうが良いみたいだけど、気にせず置いちゃった^^;
キッチンで使うもののストック(ラップやキッチンペーパーなど)を置いてます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_zool

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ