2008年03月11日

困っちゃったずーこ><

ずーこがいる場所は高さ約180㎝の棚の上です。

そしてエルはテレビの上にいます。

ずーこはいったんテレビの上に乗り、そこから棚の上に上がったようです。

img20080311.jpg

棚の上とテレビの上に上がらせないために、

テレビの上にガムテープで防止したはずなのに・・・><

img20080311_2.jpg

テレビの上、ガムテープだらけでしょ!?

しばらくガムテ効果のお陰で、ずーこエルもテレビに乗らなくなったのに

粘着効果がなくなった途端に乗り始めました・・・^^;

なんて賢いのかしら!!

ずーこエルに見つめられ、危険を感じ棚の端っこに避難しました^m^



次の瞬間には・・・

img20080311_3.jpg

エルも棚の上に上り、ずーこはパニック状態・・・^^;

逃げ場所を失ったずーこは困ってます><

img20080311_4.jpg


そしてテレビの上に戻ったエルは通せんぼ状態です^^;

img20080311_1.jpg

テレビの上のガムテ・・・あまり見ないで下さいね(^ ^;)ゞ ハズカシー


通せんぼされるずーこは・・・

img20080311_5.jpg

だけど・・・??

ずーこどうしたのかな??

そのずーこの視線の先には





img20080311_6.jpg

もうひとつの逃げ道とは、

棚の上からソファーに飛び降りることだったのです!!

img20080311_7.jpg


なんみにまで邪魔をされる不幸なずーこ・・・

img20080311_8.jpg


完全に逃げ道を失ったずーこはどうなるのか!?

どうなったと思います??

残念なことに、私がちょっと目を離した隙に下りちゃったんです><


ずーちゃん、どうやって下りたの~??

img20080311_9.jpg

どうやって下りたかは教えてもらえませんでしたが、

チョロかったと一言、鼻息を荒くして答えてくれました^^笑






【 里親募集 】

『 ねこ三昧 』 のとらるさんが、
シャム柄の兄妹を保護し、新しい家族を探してます!
とっても可愛く、元気にスクスクと育ってます^^
この子達の新しい家族になってみませんか~?
きっと毎日が楽しくなりますよキラキラ

にゃにゃんがV!

保護猫グレしろのブログへGO!
 


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



at 22:00コメント(24)トラックバック(0)ずーこ and エル and なんみ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 桃   2008年03月11日 22:53
とらるさんの所で保護されてるしろにゃんちゃん・グレにゃんちゃん見て来ました!
とても綺麗な瞳の子達ですね!
早くいい里親さんが見つかるといいですね!
こうして、里親さん探ししてもらえる子達は幸せですね。
あらま、大変!!ず~こちゃんが困った事に(><)でも、ププッ大笑いしちゃった{笑い}
だって、あまりにもずーこちゃん邪魔されまくってるんだもんw
エルちゃんのあの「じとーっ」も面白過ぎ!
それに、あのテレビの上のガムテも。。(*≧m≦*)ぶはは
あんなに貼ってるのに、エルちゃんも普通に乗ってるし(爆)
yuuさんが面白いと、やっぱりお家のにゃんこ達も面白い子になるのね(><)
ずーこちゃん、困った事があればお姉さんがいつでも助けに行くからね~~~{走る}
2. Posted by momo   2008年03月11日 23:32
ずーこちゃん、チョロかったわりには息が荒いみたいだけど(笑)
どうやって降りたのか教えてほしいわぁ。
ずーちゃんておっとりしてるようにみえて運動神経は抜群なのね。
なんみちゃんたら一生懸命手を伸ばして邪魔してるみたい!
可愛い♪
3. Posted by おかか   2008年03月11日 23:53
うわー、ずーこちゃん、ちゃんと降りてる~♪
どうやって降りたの~?
ふふふ、ちょっと得意げで鼻息荒いところが
カッコイイですね(笑)。
うーん、棚の上で、エルちゃんと並んで寝る
って事はないのでしょうか?
仲いいですよね?
4. Posted by coco-punch   2008年03月12日 07:39
ずーちゃんを見つめるエルちゃんの目が妙にストーカーめいていて、怖いと思うのは私だけかなあ???
なんだか、追い詰められたネズミみたいです・・・(^ ^);
ガムテープ、効果あったんですね・・・最初だけ(笑)
我が家はそもそも高い場所には色んなものが積み上げられてることが多いので、ココアがあがるスペースがまったくありませんのよ。おほほ。
5. Posted by ねこがた   2008年03月12日 08:20
わらちゃあだめなんだろうけど
笑えましたよん。
我が家には水槽がいくつもあるので、水槽の上に乗って水槽の中にお風呂状態なんてこともあるので水槽の上には100円均一で買った猫よけの?黒いぎざぎざの物を置いています。かなり効果がありますよ。
なので、yuuさんのお気持ちがわかるわ~。
この100円均一のものはかなりお勧めですよん。
ずーちゃんの困ったお顔もなんだか、得意げな様子のなんみちゃんも踏ん反りかえった感じのエルちゃんもかなり微笑ましいです。
6. Posted by ミユキ   2008年03月12日 11:02
ガムテープ作戦とは!!考えましたね~
ミンニャ、高いところへ平気で上がれちゃうんですね~ 感心、感心
ずーちゃんは、一体どうやって降りたのでしょうか??やっぱりソファめがけて飛び降りたのかな?
7. Posted by とらる   2008年03月12日 12:33
ずーこちゃん、ホントにパニック!って顔してる~
でもちゃんと降りられて良かったね。
最後の鼻息顔が最初のパニクり顔と対照的過ぎて笑っちゃいました^^
この緑色のがガムテープなんですか。
剥がし痕が残らないやつなのかな?
今からバイトの面接に行ってきま~す!
8. Posted by 桜子   2008年03月12日 12:36
うわーこの謎、知りたいですね!
もしかしてこの高さから自力で降りたのかなぁ?
でもそんなイメージはずーこちゃんにはないのですが^^;
エルちゃんとなんみちゃんはまるで示し合わせたかのような場所取りですね。
ずーこちゃん、ガンバレ!
9. Posted by くろ子   2008年03月12日 15:08
くろ子も知りたいなあ。どうやってそこから降りたんだろう。
ずーこちゃん おせーて。
でも、みんな ずーこちゃんのマネをしたいのかな?
ずーこちゃんはお姉ちゃんだもんね。
なんみちゃんも上がりたいなあ・・のオーラを出しているような。
ガムテープ わかります!!(笑)
10. Posted by ゆきち   2008年03月12日 15:14
ふっふっふ 頑張って抵抗してますね?
ニャンコのパワーは それでも衰えず・・
ガムテでなく コロコロのシートをドカンと貼り付ける事をお勧めします。
端っこだけをTVのサイドに密着させて 粘着面を㊤にするんですよ。(ああ・・
言葉で説明するのって 面倒だあ)
うちは 進入禁止にしたい部屋の前廊下部分にこれを設置して 防御しました。
まあ 平たく言えば「ゴキブリ ほいほい」の要領ですかねえ??
見苦しい 残酷映像の紹介 ごめんなさいね。
大丈夫ですか??
ゆきちは 見てもないのに まだ立ち直れません。
11. Posted by 猫娘   2008年03月12日 15:44
ずーこちゃんはエルちゃんに見つめられて....
危険を感じちゃったの?あらまぁ!
なんみちゃんにまで......で、どうやって降りたのよ!
そこが知りたいのに.....おしえてくださいってば!
そっかガムテープってそうやって使うんだ。
よく皆さん家で猫が乗らないようにガムテープって読んで
ガムテープ??って思ってたよ....(^^ゞあほや!
そっか、よくわかりましたよー
12. Posted by ちか   2008年03月12日 18:08
こんにちは~今日は寝不足で昼間寝ちゃってたので時間なくってポチ逃げでごめんなさ~い。
テレビの↑のガムテープに釘付け(笑)凄いね~あははまた明日ゆっくり見にくるね
13. Posted by yuu   2008年03月13日 21:16
{太陽} 桃さんへ
とらるさんの所のしろにゃん・グレにゃん、可愛いでしょ~^^
青い目のニャンコを飼ったことがないので、すっごい憧れちゃう!
吸い込まれそうな青いお目目のしろにゃん・グレにゃん、幸せになって欲しいです!!
>あまりにもずーこちゃん邪魔されまくってるんだもんw
ずーこってそういう子なのよね・・・^^;
今まではエルだけだったのに、チビっ子のなんみにまで邪魔されちゃって
何てかわいそうなずーこなんでしょ><
でもそれがまた可愛くて、愛おしくなっちゃうんですよねぇ^^
テレビの上のガムテ・・・本当は嫌なんだけど乗って欲しくないからね・・・仕方ない><
桃さんちはテレビの上には乗らないですか??
あっ、もしかして薄型テレビかしらぁ~!?
14. Posted by yuu   2008年03月13日 21:39
{太陽} momoさんへ
>ずーこちゃん、チョロかったわりには息が荒いみたいだけど(笑)
あははっ、かなりね^^笑
でもほんとうにどうやって下りたのかしら・・・。
どうして目を放しちゃったのか自分自信を悔やむわーー><
>ずーちゃんておっとりしてるようにみえて運動神経は抜群なのね。
そうなの、そうなの、意外に運動神経あるのよ^^
抜群かは分からないけど、ジャラシで遊ばせるとすごいはしゃぎっぷりなの。
かなり重そうだけど^m^
なんみも邪魔してるみたいでしょ!?
ホント上手い具合にソファーに座っててくれたわって感じ^^
15. Posted by yuu   2008年03月13日 21:54
{太陽} おかかさんへ
>うわー、ずーこちゃん、ちゃんと降りてる~♪
そうなの、ちゃんと降りてるんでビックリしちゃった!
どうやって降りたか知りたいですよね・・・?
私も知りたいですもの^^;
でももう知るすべはないのよね・・・><
>うーん、棚の上で、エルちゃんと並んで寝るって事はないのでしょうか?
並んで寝ることはまずないんですよ~ん。
だけど過去に1度だけ、何かの間違い?って感じの出来事があったの。
もし良かったら見てね^^
http://zool.blog.drecom.jp/daily/200710/02
http://zool.blog.drecom.jp/daily/200710/03/
16. Posted by yuu   2008年03月13日 23:20
{太陽} coco-punchさんへ
>ずーちゃんを見つめるエルちゃんの目が妙にストーカーめいていて、
>怖いと思うのは私だけかなあ???
いえいえ、今確認したけど確かにストーカーぽくって怖かったです・・・><
あのじとーって目はヤバイわーー!!
あれじゃ、ずーこも怖くて非難するのも仕方ないかも^^;
ガムテの効果はバッチリなんです!粘着効果さえあれば・・・。アハハッ
>我が家はそもそも高い場所には色んなものが積み上げられてることが多いので、
>ココアがあがるスペースがまったくありませんのよ。おほほ。
それはココアちゃんを上がらせないために積み上げてるってことかしら~?笑
崩されないよう気をつけないとね^^
17. Posted by yuu   2008年03月13日 23:57
{太陽} ねこがたさんへ
>水槽の上に乗って水槽の中にお風呂状態なんてこともあるので
えぇーーー!?
水槽の中でお風呂状態??
誰がそんな愉快なことをするのかしら~^^
100均でそんな効果のあるものが置いてあるなて、それは試してみなくては!
>ずーちゃんの困ったお顔もなんだか、得意げな様子のなんみちゃんも踏ん反りかえっ>た感じのエルちゃんもかなり微笑ましいです。
みんなそれぞれの行動、表情が笑えるでしょ?
なんみがまさかソファーであんな態度を取ってるとは思いもよらなかったですわ^^
18. Posted by yuu   2008年03月14日 08:48
{太陽} ミユキさんへ
>ガムテープ作戦とは!!考えましたね~
見栄えは良くないんだけど、これがまた効果があるんですよねぇ~^^
でも粘着力がなくなると、テレビに乗るのが不思議・・・。
何で分かるんだろうか・・・?
>ずーちゃんは、一体どうやって降りたのでしょうか??
>やっぱりソファめがけて飛び降りたのかな?
エルが通せんぼしてるテレビか、なんみが居座るソファーしか
逃げ道はないのでどちらかだと思うのだけど・・・う~む。。。
ほんとうに知りたいですよね。
こんな終わらせ方をして申し訳ないです><
19. Posted by yuu   2008年03月14日 10:04
{太陽} とらるさんへ
>最後の鼻息顔が最初のパニクり顔と対照的過ぎて笑っちゃいました^^
エルが飛び乗って来たときのずーこのうろたえ方は、
ほんとうに笑っちゃった^m^
ずーこには悪いんだけど、ずーこのパニクり顔って好きなの^^
意外に表情豊かなニャンコなのよ*^^*
>この緑色のがガムテープなんですか。
養生テープって言うの。
手で簡単に切れるし、粘着力も強く、はがすときはきれいにはがせるの。
引越しの時によく使われるみたいよ。
長い間貼ったままにすると剥がれにくく、ノリが残るってことなんだけど、
テレビの上にずっと貼ってあったけど全然大丈夫よん^^
バイト始めるんですね!
頑張って下さいねぇ~^^
20. Posted by yuu   2008年03月14日 10:41
{太陽} 桜子さんへ
>うわーこの謎、知りたいですね!
ねっ、知りたいでしょ!
何で目を放しちゃったのか悔やまれるぅーーー><
ずーこ、ナイショで教えてくれないかなぁ~。笑
>でもそんなイメージはずーこちゃんにはないのですが^^;
あははっ、そのイメージとはずーこにはムリってことですね^^
私もそう思う^m^
あの高さからソファーに飛び降りるのはどう考えてもね・・・。
桜子さんの言うように、エルとなんみが示し合わせたようなかたちに
なってたから、可笑しくて仕方なかったです^^
ずーこ、かなり慌ててました^m^
21. Posted by yuu   2008年03月14日 11:07
{太陽} くろ子さんへ
>ずーこちゃん おせーて。
ママにもおせーて、おせーて^^
あ~ん、どうして目を放しちゃったんだろう><
ずーこが教えてくれない限り、この件は謎のままなのね。
>なんみちゃんも上がりたいなあ・・のオーラを出しているような。
なんみは高い所に上れないから、棚の上にいるずーこが羨ましいはず^^
お願い、お姉ちゃん達の真似はしないでねぇ~~><
と祈ってるのだけど、時間の問題なのかしらね・・・。
くろ子さんところでもガムテープ貼ります??
これは阻止するには必要アイテムですよね^^
22. Posted by yuu   2008年03月14日 11:22
{太陽} ゆきちさんへ
ほっほー、なるほどね、コロコロシートを使うんですね!
コロコロシートは必需品だから予備が沢山あるわ^^
「ゴキブリほいほい」の要領って、、、、ぷぷぷっ^m^
それに引っかかった獲物を想像したら笑えますね。
我が家にも入って欲しくない部屋があるからちょっと試してみよっと!
今は掃除機を置いてるんだけど、どかして開けちゃうの><
「ゴキブリほいほい」やってみますね^^
>見苦しい 残酷映像の紹介 ごめんなさいね。
あの映像はほんとうに残酷です!
私は偶然テレビで見ちゃったのだけど、絶対許せない!!
子犬の顔、悲鳴が忘れられません><
23. Posted by yuu   2008年03月14日 11:33
{太陽} 猫娘さんへ
>ずーこちゃんはエルちゃんに見つめられて....危険を感じちゃったの?あらまぁ!
ずーこにとってエルは危険猫物なんですよ^^;
なんみが来てからはだいぶ減ったけど、それまではエルにいじめられてたからね。
いじめられてたというか、おちょくられてたって感じかしら^m^
>なんみちゃんにまで......で、どうやって降りたのよ!
>そこが知りたいのに.....おしえてくださいってば!
あははっ、知りたいよねぇ^^;
目を放しちゃったために事実が分からないけど、
もしかしたらずーこはその一瞬を待ってたのかも!
無様な姿を私に見せたくなかったのかも~^^
ガムテの使い方分かりました~!?
こうやって使うんですよん^^
24. Posted by yuu   2008年03月14日 11:37
{太陽} ちかさんへ
ちかさん寝不足が続いて大変だね><
それなのに遊びに来てくれてありがとう!
安眠出来る日が早くくるといいね^^
>テレビの↑のガムテープに釘付け(笑)
おっと、それはスルーしておくれぇ~^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ