2008年03月12日

油断は禁物!

今日は久しぶりに団子のおもちゃで遊ばせました^^

団子のおもちゃとは猫の抜け毛のを丸めたものです。

ファーミネーターを使うとゴッソリ抜けて良い団子が作れます^^

(過去団子記事はコチラです。)



久しぶりの団子で大ハッスルしたずーこはお疲れのご様子です^^;

img20080312.jpg


そんなずーこに近づく黒い影が・・・

img20080312_1.jpg


黒い影とは・・・もちろんエルです^^;

img20080312_2.jpg


ずーこエルに訴えます

img20080312_3.jpg


えっ!? マジですか??

まさかあのエルが団子を奪い取らないなんてビックリ!

img20080312_4.jpg


私もかなりビックリしたけど、

ずーこ、気を抜いちゃダメよ!

またいつ奪われるか分からないんだから団子をしっかり持ってなさいね!

img20080312_5.jpg


img20080312_6.jpg

エルったら、そんなことを企んでたのね^^;

確かにずーこのリアクション見たかったわ~!!

絶対に期待に応えて面白いリアクションをしてくれたはずだものね^^

また次回ということで・・・ねっウインク







【 里親募集 】

『 ねこ三昧 』 のとらるさんが、
シャム柄の兄妹を保護し、新しい家族を探してます!
とっても可愛く、元気にスクスクと育ってます^^
この子達の新しい家族になってみませんか~?
きっと毎日が楽しくなりますよキラキラ

にゃにゃんがV!

保護猫グレしろのブログへGO!
 


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



at 23:25コメント(29)トラックバック(0)団子  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by coco-punch   2008年03月13日 04:48
今日は仕事で留守にしますので、ポチ逃げです・・
記事の更新はしますが、こちらにご訪問できません(>_<)
帰宅したらうかがいますね(^ ^)
一番コメなのにごめんね!!
2. Posted by momo   2008年03月13日 08:49
まぁ、エルちゃんたらそんなことを!
ずーこちゃんてほーんと面白キャラですよねぇ。
ママもどっちも味方しないといけなくて大変だね(笑)
3. Posted by ねこがた   2008年03月13日 09:04
ずーちゃんのまっしろしろしろのおなか。
あ~~私がそのトラップに引っかかりそうだわ。
エルちゃんの企んだ目線もかなりいいわ~。笑
団子は人気なのね~!
我が家はいつも捨てちゃうからお宝捨ててたのね~~。
今度は団子作ってみます。笑
おはぎのあの顔に笑ったyuuさん病気に感染しつつありますね?笑
なぜ半開きなのか(口も目も)わからないのですが
瞬間的にすごい写真が撮れたのです。
あれをみて「ひえ~~」とひかなかったひとはやはり感染者認定ということで。笑
4. Posted by 桃   2008年03月13日 10:24
ぎゃははー、ずーちゃん面白すぎ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
5枚目のびっくり仰天の姿に、こっちがびっくりよ~!
ずーちゃんには、いつも笑いの神様が憑いてるのねww
それにしても、エルちゃんたら悪い子ね~(笑)
そんな事言う子はお尻ペンペンよーー{走る}{ダッシュ} 
5. Posted by あー   2008年03月13日 11:18
御無沙汰でごめんなさーい!
あー私もずーちゃんのリアクション見たかったー!笑
でもブツブツいってるずーちゃんのちょっとイッた目がおもしろい。爆
6. Posted by くろ子   2008年03月13日 11:55
ずーこちゃん大胆なポーズのリアクションええですなあ~。(笑)
エルちゃんも大胆なずーこちゃんの姿を見たかったんだね。
くろ子も見たいなあ~。
7. Posted by 猫娘   2008年03月13日 18:01
やっぱりいいですか?ファーミネータ!
きになってるんですよねー
でもお高いので...なやんでいます。
ファーミネーターを使うとゴッソリ抜けて
良い団子が作れます....あぁその言葉聞くと....
あぁまた余計に欲しくなってきた。
やっぱいいのねぇ....欲しい欲しすぎる!!
ずーこちゃん、そのポーズ...最初っから降参に見えるんですけど....(^^ゞ
8. Posted by ミユキ   2008年03月13日 21:23
ファーミネーター嫌がりませんか?
我が家は、お気に召さないみたいです・・。
そろそろ換毛期ですものね☆
ちなみに我が家では『団子』ではなく
『オブボール』と呼んでいます^^
9. Posted by とらる   2008年03月13日 22:11
団子って抜か毛の事だったんだ~
ずーこちゃんの開き…なんか魅惑のかほりがする…♪
このお腹に顔をうずめたら怒られますか?
多忙の為、しばらくコメントを残せなくなる事が増えると思います。ごめんなさい。
でも毎日楽しみに遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします。
10. Posted by 桜子   2008年03月13日 22:19
珍しいこともあるものだと思ったら、
エルちゃんてばそんな企みをしてたのね~^^
ビックリバンザイずーこちゃん、可愛いですねぇ。
このリアクションだけでじゅうぶん満足よ~{ドキドキ大}
なんみちゃんはねんね中だったのかな?^^
11. Posted by ゆきち   2008年03月14日 10:40
わあお~~~♪
あの噂の「ファーミネーター」を使ってるんですね??
いいなあ。
憧れのケア商品ですよ。
ごっそりと無駄毛が取れるらしいですねえ。
夢の商品ですよ。
んで 抜けた毛から作られた毛の団子?
ぷぷぷ(笑)
エコなオモチャですね♪
うちも作ったんですが 食べようとしたおバカがいたんで ダンゴ作成は断念しました(涙)
12. Posted by 桃   2008年03月14日 11:07
うちは、薄型テレビも古型テレビもまだあるけど、
なんとももは薄型の方にもヒョイヒョイ乗ってしまうのですよ{困った}
もちろん、ガムテ効果も全く無しでガムテ引っ付けたまま
普通にご飯とか食べてましたよ{汗}
13. Posted by yuu   2008年03月14日 11:50
{太陽} coco-punchさんへ
お仕事お疲れ様です!!
ポチ逃げ全然OK!
一番コメのポチ逃げだって問題ありませ~ん^^
気にしないで下さいね。
お仕事頑張って下さいね!
14. Posted by yuu   2008年03月14日 12:38
{太陽} momoさんへ
いつもだったら絶対に団子を奪うエルなのに、
こんなこともあるんだと驚いちゃった^^
どんだけ悪いヤツなのって感じになっちゃったけど、エルも良い子ですので^^;
ずーこは3にゃんの中では一番の面白キャラかもね^^
多頭飼いだと全員平等に対応しないとならないから大変!
momoさんもだね^^
15. Posted by yuu   2008年03月14日 12:55
{太陽} ねこがたさんへ
我が家では「団子」は大人気なんですよ!
奪い合ってるくらいなのよ~^^
なんみが誤飲しちゃってからしばらく遊ばせてなかったので、久々の団子だったの。
まぁ、お宝を捨ててたなんてもったいないわーー!!
是非おもちゃ替わりに作ってあげてね。
わぁ~、私も病気に感染しつつあるの!?
っていうか「感染者認定」なのね。
なんか嬉しいんですけどぉ~^^
16. Posted by yuu   2008年03月14日 13:11
{太陽} 桃さんへ
>ずーちゃんには、いつも笑いの神様が憑いてるのねww
そうみたい!
ブログネタに困ったら、ずーこにカメラを向ければ何かしら
面白いことをやってくれます^^
困ったときのお助けずーこちゃんなのでしたぁ~{音符}
エルはねぇ、ずーこをいじめるのよね・・・。
でもその二匹のやり取りが面白いのですぅ^^
えっ!?薄型テレビにも乗っちゃうの!?
それはすごい!!
しかもガムテ効果なしで引っ付けたままご飯を食べるの??
ももちゃんやってくれますね!
こりゃ大物だわ{びっくり}
17. Posted by yuu   2008年03月14日 13:25
{太陽} あーさんへ
>御無沙汰でごめんなさーい!
あーさん、元気だった?
体調良くなったかな??
あとで遊びに行くねぇ~^^
>あー私もずーちゃんのリアクション見たかったー!笑
ねっ、私も見たかった!
きっと面白かったに違いないわ^^
また次回、面白いのが撮れたらお見せしますわ~!!
お楽しみにね^^
18. Posted by yuu   2008年03月14日 14:22
{太陽} くろ子さんへ
>ずーこちゃん大胆なポーズのリアクションええですなあ~。(笑)
ええでしょ~^^
まっ、ずーこのお得意ポーズのひとつだんだけどね^^;
さすがにこの日は予想外の展開でビックリするずーこでした^^笑
>エルちゃんも大胆なずーこちゃんの姿を見たかったんだね。
大胆ポーズと慌てる姿が見たかったのね^^
ずーこは我が家のリアクション芸猫だからねぇ~♪
これからももっともっと面白いことしてくれるかしら~ん。
19. Posted by yuu   2008年03月14日 15:05
{太陽} 猫娘さんへ
>やっぱりいいですか?ファーミネータ!
いいですよっ!
いい仕事してくれますよっ!!
すっごい量の毛がごっそり抜けるから気持ち良いです^^
それにファーミネーター使用後はチョット痩せて見えるんですよん。
ただアンダーコートが抜けるから、フワフワフワ~~って毛が舞うんです><
なので使用後は必ず掃除機掛けが必要です^^
確かに高いですよね!
私はネットで買っんだけど、、、う~む、確か送料入れて5千円位したかも・・・。
いや、もうちょっと安かったかな・・・。
ブラシで何千円も出すのはチョット考えちゃいますよね><
20. Posted by yuu   2008年03月14日 15:10
{太陽} ミユキさんへ
>ファーミネーター嫌がりませんか?
ずーこが嫌がります><
はじめは大丈夫なんだけど、しばらくすると嫌がって逃げちゃうの・・・。
私も負けずに捕まえてブラッシングしちゃいますけどね^^;
まぁ、オブちゃんお気に召さないんだぁ。。。
ブラッシングが嫌いなのかしら??
>『オブボール』と呼んでいます^^
あら~ん、可愛い名前だわ~♪
うちも「団子」じゃなくもっと可愛い名前に変えようかしら・・・^^;
21. Posted by yuu   2008年03月14日 15:28
{太陽} とらるさんへ
>団子って抜か毛の事だったんだ~
そうなの、ニャンズの抜け毛で作ったおもちゃなんですよ~^^
猫達に大人気で、団子を見せるとすっごい興奮するの^^;
1匹に1個あげるのに、なぜか他の猫の団子が気になるみたいで奪い合うのよ><
>このお腹に顔をうずめたら怒られますか?
基本的には嫌がるんだけど、何せずーこはニブイから
しばらくは顔をうずめさせてくれますよ^^
>多忙の為、しばらくコメントを残せなくなる事が増えると思います。ごめんなさい。
バイトが決まったのかしら??
自分の時間を優先してね^^
コメントなんていつでもいいんだから!
22. Posted by yuu   2008年03月14日 15:38
{太陽} 桜子さんへ
>珍しいこともあるものだと思ったら、エルちゃんてばそんな企みをしてたのね~^^
それを教えてくれていれば、ずーこのもっと面白いリアクションが
見られたかもしれなかったのにぃーー^^笑
ずーこならきっとやってくれたはず!
なぜなら我が家のリアクション芸猫だから(≧ω≦)b
>なんみちゃんはねんね中だったのかな?^^
そう言われれば、なんみはどこにいたんだろう・・・。
撮影に夢中になってて忘れてました^^;
こういう時にいないと言うのは、おそらく私の布団の中で寝てたと思われます!^^
23. Posted by yuu   2008年03月14日 15:51
{太陽} ゆきちさんへ
>あの噂の「ファーミネーター」を使ってるんですね??
欲しくて欲しくて、ネットで安いのを見つけて買っちゃいました^^
よく流れてるビデオの通りごっそり毛が取れますよ!!
ウソじゃなかったぁ~って感じ!
アンダーコートが抜けるからキレイにまん丸の団子が作れるんですよ~^^
まさにエコなおもちゃですわ♪
>うちも作ったんですが食べようとしたおバカがいたんでダンゴ作成は断念しました(涙)
ありゃりゃ、団子を食べる団子と勘違いしちゃったかしら??笑
一番食いしん坊のニャンコといったらブチ君?
あはっ、ブチ君ごめん、見た目で判断しちゃった{ウインク}
24. Posted by おかか   2008年03月14日 16:48
団子で楽しく遊んだあとのずーこちゃん、
お股おっぽろげでくつろいでいる様子がステキです♪
遊んでいる様子も、今度また見せてくださいね。
あらっ、今日はエルちゃん、すんなり諦めましたね。
うんうん、エルちゃんももう大人だもんね。
と思ったら、作戦だったのね(笑)。
エルちゃん、知能犯だわ~♪
25. Posted by coco-punch   2008年03月14日 16:51
仕事から戻りました♪
留守中もご訪問ありがとうございました!!
二枚目のずーちゃん、可愛いですね!!!
でも何よりも、猫さんが写りこむほどの床のピカピカさにびっくり!!!!
今日は短コメでごめんなさい!!
26. Posted by 桐右衛門   2008年03月14日 22:47
ずーこちゃんのリアクション、きっと収めていることでしょう。
期待してます。
今日はなんみちゃん、登場せず。。。
3ニャンいると一匹でも登場しないと心配になりますが…
きっと、どこかで寝てらっしゃるんでしょうね~(笑)
賑やかで、楽しい3ニャンのほのぼの生活、本当に羨ましい。。。
27. Posted by yuu   2008年03月15日 09:50
{太陽} おかかさんへ
>遊んでいる様子も、今度また見せてくださいね。
写真だとブレブレになると思うので、動画でたっぷりお見せしますわ^^
楽しみにしててねぇ~。。
エルが団子を奪い取らないのは本当に珍しいことなんですよ^^;
1個ずつ団子をあげても、ずーこの持ってるものを欲しがるのよねぇ・・・。
でも猫ってそういうところありますよね。
>エルちゃん、知能犯だわ~♪
エルってそう思われることが多々あるの。
3ニャンズの中で一番頭が良いんですよ~^^
28. Posted by yuu   2008年03月15日 09:56
{太陽} coco-punchさんへ
cocoさん、お帰りなさい!
お疲れ様でしたぁ~^^
>でも何よりも、猫さんが写りこむほどの床のピカピカさにびっくり!!!!
cocoさんに言われて「あっ、ほんとうだ」と思いました^^;
きっと年末にワックス掛けしたからだわね^^
29. Posted by yuu   2008年03月15日 10:11
{太陽} 桐右衛門さんへ
>今日はなんみちゃん、登場せず。。。
>3ニャンいると一匹でも登場しないと心配になりますが…
あははっ、大丈夫ですよ、なんみは元気でいますからご安心を!
この日は多分、私のベッドの中で寝ててんだと思われます。
「あれ、なんみがいないなぁ~」と思って布団をめくると
だいたい寝てるんですよ^^
>賑やかで、楽しい3ニャンのほのぼの生活、本当に羨ましい。。。
多頭飼いはそれなりに大変ですけど、楽しいですよ^^
密かにニャンコ増やす計画をたててませんでしたっけ!?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ