エル

2008年03月02日

昨日、エルを病院に連れて行きました。

何で行ったかといいますと、トイレを出た後、

必ず床にお尻をスリスリスリスリ擦り付けていたんです。

すごい気になっていたら、いつもブログを見てくれている桃さんが

肛門腺の事を教えてくれたんです。

そんなものがあるんだぁ・・・とビックリしちゃいました!

みなさん、ご存知でしたか?

今まで飼っていた猫は一度もそんなことをしたことがなかったんですが、

ずーことエルは驚いたり、興奮したりしたときにお尻からピュッと

臭~~いものを出すんです><

それはそれはとっても臭いですよ~!!! オエーーー

肛門の横に袋があって、そこに老廃物が溜まるらしいんです。

だいたいの猫ちゃんはウンチと一緒にその老廃物も出すんだけど、

出せずに、その袋に溜まってしまうと、

驚いたり、興奮したときにピュッと出るんですって。

だけどそれでも出せない猫ちゃんは、

エルのように床にお尻を擦り付けたり、しきりに肛門を舐めたりするそうです。

それを放っておくと、その袋が破裂してお尻の横に穴が開くんだそうです!

怖いと思いません!?

そういう子は肛門腺を絞ってその老廃物を出してあげるんですって。

それで今回先生にエルの肛門線を絞ってもらい、

やり方も教わったんですけど、出来るかどうかが不安です・・・。

だって桃さんが顔にピュッてかからないように

気を付けてぇ~って言うんですもの><

あんなクチャイものが飛んでくるのか!

と思うと恐ろしくて出来ませんわ~^^笑

とりあえず今回は先生に絞ってもらったので一安心です!



**************************************************


さて、すっごい前置きが長くなってしまったのですが、

今日の主役はこの方です^^


これは少し前の話になるんですが、

外出先から戻ると、廊下を黒い物体が横切ったんです!

????

その謎の黒い物体とはこれです!!

img20080302.jpg


なんだ?ただのゴミ袋??

でも動いてるんです^^



今日の主役である謎の黒い物体の正体は






img20080302_1.jpg

そうよ、だから主役に選ばれたのよ~!!


床に転がってたゴミ袋で遊んでいたら、こんななっちゃったみたいで

エルが 『 ヤドカリ猫 』 に変身してました^^;

img20080302_3.jpg



お家を背中に背負って移動開始!

img20080302_2.jpg



コチラは移動中の動画です。

可笑しくて可笑しくて、私の笑い声が入ってます・・・^^;

今改めて見ると、そんなに可笑しくないんですけどUPしちゃいま~す^^

ヤドカリ猫



遊んでて上手い具合にスッポリ入っちゃうものなんですね!

いったいいつからこんな状態だったんだろう・・・?

それを考えると可笑しさがまた込み上げてきます^m^






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




at 11:27コメント(27)トラックバック(0) 

2008年01月18日

最近エルの影が薄いと思っていたのに、

皆さんちゃんと気に留めていてくれたんですね!

ありがとうございました^^

そうとは知らずに、エルはこ~んなポーズで寝ております!!

cimg0053.jpg

ちなみに両手で足を挟んで寝るこのポーズは、
エルのお得意ポーズです^^


さて、今日は皆さんのご希望にお答えして、

エルのシッポをお見せしたいと思います。



ジャジャン!


まずは真上から

cimg0139.jpg


続いて横から

cimg0135.jpg


そして後ろから

cimg0137.jpg


横に広がり、そして上から潰されたようなこのシッポ、
カモノハシを思い出しませんか??



ちょっと興奮して毛を膨らますとこ~んな感じ^^

img20080118_4.jpg


コチラは全体像笑い

img20080118_5.jpg


さらに膨らんだ写真をお見せしたかったんですけど、
残念ながら撮れませんでした^^;
過去の写真を探してみたのですが見つからず、
わざと怒らせてシッポを膨らますのも可哀そうなので、
次回撮れたらUPしたいと思います!



最後にこんな写真はいかが?? ウインク

img20080118_2.jpg


エルの背中は見たことがあっても、お腹って見えないですものね^^

img20080118_3.jpg



img20080118.jpg


カメラ目線じゃないのが残念!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




at 15:00コメント(29)トラックバック(0) 

2008年01月17日

最近なんみの出番が多く、すっかり影を潜めてしまったエル・・・悲しい

そのエルに抗議されました^^;

img20080117.jpg


あちゃ^^;

img20080117_1.jpg


目が合っちゃった!

img20080117_2.jpg


こっ、抗議ーーー!?

img20080117_3.jpg


はっ、はい、話を聞きますよ・・・汗

img20080117_4.jpg


そっ、そんなひいきなんて・・・してま・・せん・・よ。

img20080117_5.jpg


あっ、あんまり近づくと・・・

img20080117_6.jpg

あぁーーー、せっかく写真撮ってるのにそれじゃぁ写らないよーーー



ってことで、、、、

エルの写真をUPキラキラ

cimg2997.jpg

エルずーこなんみと違って、三毛柄が一番多いんです^^

cimg2275.jpg

そしてシッポがカモノハシみたいに可愛いんですよ~ハート


ホント、最近なんみばかり記事にしちゃってたので、

どうか皆様、エルのことを忘れないであげて下さいねぇ~^^

って、私が一番いけないんですけど・・・ウインク





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




at 06:58コメント(20)トラックバック(0) 

2007年12月04日



以前、『 ずーこは辛いものが好き 』 と言う話をしましたが覚えてますか~??

(ご存じない方は コチラ をどうぞご覧下さい!)

実はですねぇ~、

ずーこ以外にも辛いものが好きなニャンコがいたんですよ!!

<( " O " )> ナントー!

とても身近に、そしてずーこと血が繋がっていて、

よくずーこにケンカを吹っかける、このお方!!


エルです!

img20071203.jpg

エ:あたし辛いの好きよ!

そのようですね!





『 エルは辛いものが好き 』 だと確信したのは、

夕飯にカレーを作っていたときのことです。

えぇーーー、何やってるのー!?

と、

目を疑う光景を見ちゃいました!

img20071203_1.jpg


分かりづらいと思いますが、
カレールーの空のプラスチックに群がるずーことエルの姿です・・・汗
( 奥にいるのがずーこ、手前がエル )

二匹で舐めまくっているんですよ~^^;



しだいにエルの勢いが凄くなってきて、
ずーこが舐められなくなっちゃったんです。

img20071203_2.jpg

ずーこは仕方なくエルの体をペロリとひと舐めし、
すごすごと去って行きました。・・・。



その後も黙々とひとり舐め続けるエル・・・
エル独り占めです!!

img20071204.jpg



笑っちゃうほど真剣で、、、

img20071204_1.jpg

顔中黄色くしながら舐め続けるエルなのでした・・・。




なぜ我が家の猫は辛い物好きなのだろうか・・・??
不思議だぁ~!!
まさかなんみも辛いもの好き!?だったりして・・・ウインク




ハート おまけ ハート

満足度100%のエルのポーズ!!
img20071204_2.jpg









【里親募集】
gomakina&azutama のmomoさんのところで、
『ままこさん』の里親を募集しています!
いつでもカメラ目線のカワユイ子ですハート




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



at 07:30コメント(14)トラックバック(0) 

2007年10月19日

我が家のエルは、ああ見えても意外とお行儀がいい女の子なんですよ~びっくり


どう お行儀がいいのか・・・

それは、、きちんと手を揃えて座るんです電球

img20071019.jpg

あれっ、ちょっと右手が出すぎだけど・・・




ほらっ、手を揃えて座るんです・・・

img20071019_3.jpg

あららっ、これも右手が・・・しかもちょっと足が崩れちゃってますけど・・・




今度こそキチンと手を揃えて座ってるはず・・・
o(^-^)oワクワク

img20071019_2.jpg

ほらねっ!




これこそ完璧!

img20071019_4.jpg

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!



img20071019_5.jpg


あらっ、お行儀がいいと思ってるのは私だけ??

もしかしたら、猫ってお手手揃えて座るのってあたりまえ??




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 本日ついに、MIX三毛猫ランキングで7位になりました!
皆様のお陰です!!ありがとうございましたぁ~♪ 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 22:23コメント(14)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ