団子

2008年03月12日

今日は久しぶりに団子のおもちゃで遊ばせました^^

団子のおもちゃとは猫の抜け毛のを丸めたものです。

ファーミネーターを使うとゴッソリ抜けて良い団子が作れます^^

(過去団子記事はコチラです。)



久しぶりの団子で大ハッスルしたずーこはお疲れのご様子です^^;

img20080312.jpg


そんなずーこに近づく黒い影が・・・

img20080312_1.jpg


黒い影とは・・・もちろんエルです^^;

img20080312_2.jpg


ずーこエルに訴えます

img20080312_3.jpg


えっ!? マジですか??

まさかあのエルが団子を奪い取らないなんてビックリ!

img20080312_4.jpg


私もかなりビックリしたけど、

ずーこ、気を抜いちゃダメよ!

またいつ奪われるか分からないんだから団子をしっかり持ってなさいね!

img20080312_5.jpg


img20080312_6.jpg

エルったら、そんなことを企んでたのね^^;

確かにずーこのリアクション見たかったわ~!!

絶対に期待に応えて面白いリアクションをしてくれたはずだものね^^

また次回ということで・・・ねっウインク







【 里親募集 】

『 ねこ三昧 』 のとらるさんが、
シャム柄の兄妹を保護し、新しい家族を探してます!
とっても可愛く、元気にスクスクと育ってます^^
この子達の新しい家族になってみませんか~?
きっと毎日が楽しくなりますよキラキラ

にゃにゃんがV!

保護猫グレしろのブログへGO!
 


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



at 23:25コメント(29)トラックバック(0) 

2007年09月14日

こちらは 『団子's』 びっくり


img20070914.jpg


誰ですか?
キモーイ!!と言ったのは?!

これはれっきとした、ずーことエルのおもちゃなんですよ~。。
○)))ヘ(^・・^=)~ みゃーみゃー

何で出来ているかと申しますと、、、
ファーミネーター使用後のずーことエルの抜け毛ちゃんを丸めたものです音符
ねずみネズミのおもちゃを買わなくても、充分これで遊んでくれますよ~電球

この 『団子's』 が入っているカゴを見ただけで、
ずーこもエルも大興奮ですっロケットロケットロケット

(過去の「団子」の記事が見られま~す)



カゴを床に置いた途端、、、来ました、来ました、すっ飛んで来ましたっダッシュ
img20070914_1.jpg


ずーこはお姉さんなので、先にエルに好きな『団子』を選ばせます。
・・・なんて、本当は違うんですけど、ずーこの名誉のためにそう書かせてもらいます・・・。
決してずーこがエルより弱っちいからじゃないですよー(;^^) ))汗
あっ、ばらしちゃったっ!

img20070914_2.jpg


エ:あたし、これにしよっと!



ひと~つ








img20070914_3.jpg


エ:あっ、やっぱりこっちにしよっと!!



ふた~つ








img20070914_4.jpg


エ:あぁ~、こっちの方が良いかなぁ~。。


み~っつ、よ~っつ
ちょっとー、ひとつに決めなさいっ!









img20070915.jpg


エ:この白いのが良いや!
  大きさもちょうど良いし!!



エルぅ、やっと決まったのー?!困った








img20070915_1.jpg


エ:やっぱりこれー


えっ、まだっ?!
(‾ー‾∂) ポリポリ










img20070915_2.jpg


エ:う~ん、こっちぃ~


(‾ー‾)o゛プルプル









img20070915_3.jpg


エ:あ~、やっぱりあれかなぁ~


いい加減にしなさ~い
\( ‾■‾)/おりゃー










散々迷い、散らかしたくせに、選ばずに行っちまいました・・・汗



エルは散らかすのが目的で、遊びたい『団子』は、、、



ずーこが持っている『団子』なのでしたっ!!



その後ですか?
もちろん得意げにずーこから奪い取って遊んでましたよ~。。
動きが激しいため、画像がブレブレで載せられませんでした・・・。






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 ママはケチんぼだから、ネズミのおもちゃを買ってくれないの。
でも『団子』 のおもちゃもすっごい楽しいよ~!太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 11:11コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月26日

昨日は 『団子で遊ぶ』 ずーこをご紹介しましたが、
実はあのあと、続きがございまして。。。音符


エルに団子のおもちゃを奪い取られることなく、、、
cimg1358.jpg


大好きな団子とともに
平和で穏やかな時間を過ごすずーこでした・・・
cimg1369.jpg


がっ!

やはり・・・

来ました、来ました、ずーこの天敵が!!

ズーズン、ズーズンズーズンズーズン、ズーズンズーズンズーズン・・・
(エルのテーマソングです。6/12をご覧下さい。)

クリックすると元のサイズで表示します





ずーこの側でさりげなく横になるエル!
cimg1374.jpg


   ず:ムムッ・・・
   エ:ペロペロ、シャリシャリ音符
        ペロペロ、シャリシャリ音符







何気に接近し、団子のおもちゃに触れるエル!!
cimg1375.jpg


   ず:・・・・・・汗
   エ:ぴとっ!








ずーこが固まってるのを良いことに、更に手を伸ばすエル!!!
cimg1376.jpg


   ず:カチンッ ← 固まった音
   エ:ペロペロ、シャリシャリ音符
        ペロペロ、シャリシャリ音符







おっと、ついに団子のおもちゃに手をかけたエル!!!!
cimg1379.jpg


   ず:あだぢの団子がぁ~悲しい
   エ:チョイチョイ








なにやらエルがずーこに囁いている模様です。。
cimg1380.jpg


   エ:怪我をしたくなかったら、
     団子をおいて、あっちに行きなっ力こぶ

   ず:はっ、はい・・・。







このような会話をしたかどうか定かではありませんが、
奪った団子のおもちゃですぐに遊ばない余裕のエルがすごい!!
ずーこは遠くから見つめるだけでした・・・。


結局今回も団子はエルに奪われる結果となりました・・・汗
次回こそは、次回こそは(何回言ったか・・・困った
エルをギャフンと言わせようねロケット





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 ずーこはエルなんかに負けないよ力こぶ
ずーこを応援してね!!
もちろんエルも応援よろしくね! 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 20:24コメント(3)トラックバック(0) 

2007年08月25日

今日も快調に大量の毛を撒き散らす、ずーことエル困った

「掃除機かけたーい!」という、強~い気持ちを抑え、
まず初めにやったことは・・・

ジャジャーン!!

またまたファーミネーターの登場で~す電球


いつも思うのが、ファーミネーターってすご過ぎっ!
まだ抜けるかっ?ってくらい毛が抜けますからねぇ・・・汗
特にずーこは半端なく抜けるので、ブラッシングしてて面白いですっびっくり

そして今日も大量の抜け毛ちゃんが・・・(=_=;) ナント マア!

ワンサ・ワンサと抜けたので、いつものように団子を作りましたが、
デッ、デカイ!!
団子がいつもより大きいのが出来ましたw(゜o゜)w オーッ

もちろんこの団子はずーことエルのおもちゃになりま~す音符



向って左がエル、真ん中がずーこ、右が数ヶ月前のずーこの毛(かなり使い込まれてます)
            (6/1617のブログをご覧下さい!)
cimg1258.jpg

3つ一緒に置いたのに、なぜかずーこもエルも、
今日作った団子に見向きもしない・・・汗
ちょっと大きすぎたかしらぁ・・・??
どうやら遊びなれた、数ヶ月前の古~い団子がお気に入りらしいデス・・・。


そして今日は珍しく、団子のおもちゃはずーこが奪い取ったようですっ!!!
ずーちゃん、団子のおもちゃで遊べて良かったねぇ~びっくり

と、思ったのもつかの間・・・



あ~らら、、やっちゃったねぇ~。。
遊んでると、必ずソファーの下に入れちゃうんだよねぇ。
cimg1271.jpg





  じぃーっ









ずーちゃん、そんなんじゃ、おもちゃ取れないよ!
cimg1273.jpg



  びろーん










全く取る気ないでしょー?!
cimg1274.jpg



   しーん










あらっ!?今度は隣のソファーの下を覗いてるの?
そっちになかったんだね!?
cimg1276.jpg



   どうやら、こっちにあるみたいなのよー!

   じぃーっ








ずーちゃん、もっと奥のほうに手を入れないと取れないんじゃない?
エルなんか、いつもソファーの下にもぐりこむくらいの勢いでやってるわよ!
cimg1277.jpg



    つんつん!
      つんつん!


    
    







ずーちゃん、どう?取れそう??
cimg1278.jpg



    ピタッ・・・










ママ、どう頑張ってもずーちゃんには無理ですぅ!!
取って下さいましぃー(T人T) オネガイ!
cimg1279.jpg



もうソファーの下に入れないでね!!
それよりも、「じぃーっ」って団子を狙ってるヤツがいるわよ!!
cimg1523.jpg

マッ、マジですか?どっ、どこに??



ちょっと分かりづらいので、画像を白く、そしてアップにしてみました。。



      ほ~ら、ここにいるよ~
                        じぃーっ
cimg1523-1.jpg

汗汗汗



ずーさん、エルに奪い取られる前に早く逃げた方が良いんじゃない?ダッシュ


ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 珍しく団子のおもちゃをゲット出来たずーちゃんにポチッとお願いします。 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 21:09コメント(4)トラックバック(0) 

2007年06月19日

ただいまスポーツジムから帰りましたぁ~車ダッシュ
スポーツジムへは母と一緒に行ってるんですが、二人とも肩こりがひどく、
私は腰痛持ちでもあるので、肩こり&腰痛にはプールが一番!と思い、
スポーツジムに通うようになりました。通い始めてもう一年になります。
私は週2~3日のアルバイトを始めてしまったので、1日くらいしか行けませんが、
母は週2~3日は頑張って行ってるみたいです拍手
今日(火曜日)は「フィットネスピラティス」をやる日と決めていて、
これがまたすごく疲れるんですぅ・・・落ち込み
かなりインナーマッスルが鍛えられてるって感じです力こぶ炎
休まずまじめにやれば、素敵なボディは私のものになるにちがいないですびっくり
なので、私も母も超真剣!にやってますびっくりびっくり

が、しかし・・・

真剣にやらせてくれない人がいるんですよーー落ち込み
「フィットネスピラティス」はマットを使って、その上で横になって足を上げたり、
体をひねってみたり、常にお腹を凹ませた状態を保つため、みんな集中してるんですよ。
だからインストラクターの声しか聞こえないはずなのに、
なぜか「ドタッ!バタッ!ドタッ!バタッ! くっくっくって音と笑い声が!!
「誰か間違って柔道でも始めたか?」って思うくらい音がするんです音量音量
その音のする方(隣)を見たら、、、、
マットの上でドタバタ&ジタバタしながら転がって、もがいてる母が・・・。
もう反則ですよー!笑いが止まらなくて大変だったんですからぁー!!

まぁ、母のナイスパフォーマンスはこれに始まったことではないので慣れっこですが、
かなり笑えました。
機会がありましたら、また母のやらかした大爆笑話をご報告しますね笑い


予定外のお話↑をしちゃいましたので、ずーことエルの話はちょこっとだけね。

タイトル名「勝負の行方は?!」、、、今朝の出来事です音符


エルはまた探してます。
あの『団子』を・・・。(6/16、17のブログを見てねぇ~)
img20070619_3.jpg

ママ「エルぅ、もうそこに団子はないよぉー」


エル「やっぱりぃー!どうりで探しても無いはずだわ!」
img20070619_5.jpg



エル「あそこに無いとなると、ここしかないな!」
じぃー!
img20070619_4.jpg



別の場所から、じぃー!!
img20070619_7.jpg



どうしてもあの『団子』で遊びたいようなので、ポイッ!
あらら、ずーこも遊びたいらしいわね。

エル「絶対、ずーちゃんには渡さないわよー」
ずーこ「あたしだってぇー!!」
ずーこ VS エル
img20070619.jpg


カーン!!

おりゃーー炎
img20070619_1.jpg



勝負の行方は・・・あっさりエルに軍配拍手


エル「へっへっへっ、ずーちゃんには絶対勝つ自信あるもんねぇー!
ずーちゃんって、へなちょこなんだもん!」
img20070619_2.jpg


今回だけでなく、全ての勝負に負けるずーちゃんでした・・・困った



悲しい ショボーン 悲しい
img20070619_6.jpg







at 16:56コメント(2)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ