ずーちゃんマンション

2007年09月05日

昨日の答えですびっくり (参考記事 9/4 をご覧下さい。。)



それは、このお方の行動を見て気付きましたっ 電球


        エ:あれっ?あれれっ?img20070905.jpg





エ:んっ?どうすればこの中に入れるんだ??img20070905_1.jpg
















L(>0<)」オーマイガッ!





これがその問題の新・ずーちゃんマンションです!
cimg1929.jpg

お気付きになりましたか??
全く普通のキャットタワーにしか見えないですよね!
ずーこがお部屋の中に入っていますが、入ってくれないので無理やり入れました・・・。
それもそのはず、、、これじゃあ、入ってもらえないわ・・・困った
その理由は・・・



ずーことエルの目線から撮影してみました。
cimg1930.jpg

下から上の部屋の入り口まで約130cm。
猫だったら簡単に登れる高さですよね。



続いて横から見た写真です。
これだとA地点からB地点まで、
一気に飛び乗って入らなければならないことが分かりますよね。




すると、、、びっくり
入り口に手が届いたとしても、ビローンと宙ずり状態になるか、
写真のようにギリギリのところに足をかけないと中に入れないんです!!

ずーこが頑張ってチャレンジしていますが、とても大変そう・・・汗



もうお分かりいただけたと思いますが、
この四角い部屋の向きが違ったんですぅ・・・困った





仕事から帰ってきた夫に説明したら、すぐに直してくれました。
仕事でお疲れのところをありがとうね!!
cimg1946.jpg







そして


ジャジャーン!!


今度こそ、『新・ずーちゃんマンション』の完成です音符
cimg1955.jpg





    ず:そうよ、これなら入れるわ!cimg1974.jpg



         ず:おっこらせっとダッシュ
cimg1997.jpg















もう無理やり入れることもなく、今ではひとりでも入れるようになりました笑い



そして、
ひとりでネズミのおもちゃで遊んだり
img20070906.jpg



ひとりでのんびりくつろいだり
img20070906_1.jpg



何でもひとりで出来るようになったずーことエルびっくり


・・・・ん~っ、私としては、
ふたりで仲良『新・ずーちゃんマンション』を使って欲しいんだけどなぁ~。。。
一歩前進して使ってくれるようになったのだから、まっ良いかっ笑顔








。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 パパが間違って取り付けちゃってたんだね!
だったら仕事から帰ってきてすぐ直すのは当然だよ!!
可愛いずーことエルのためだものねハート 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 23:50コメント(10)トラックバック(0) 

2007年09月04日

ずーこの誕生日に買ってあげた新・ずーちゃんマンション(キャットタワー)は、
残念なことに、、、3日間使用されませでした・・・悲しい
(参考記事 9/2 をご覧下さい!)



【昨日の様子】

新・旧ずーちゃんマンションを並べて置いてみたところ、、、


ず:住み慣れた我が家が一番だわ!!
cimg1847.jpg

そんなこと言わずに、新・ずーちゃんマンションを使って下さいyo...
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


エ:あたしもココから離れないわよ!!
cimg1560.jpg

エルまでそんなこと言わないでぇ~。。


無理やり新・ずーちゃんマンションに乗せると、ずーこもエルもすぐ降りちゃって、
旧・ずーちゃんマンションに飛び乗るんですよーダッシュ

こりゃ参った!



でも4日目の今日、少し変化が!!


ずーこが自分から一番高い場所に乗りましたぁ~びっくり

cimg1894.jpg


     眺めを確認中のご様子です電球

cimg1826.jpg
















ずーちゃん、一番高い所からの眺めはいかがでしたか?
img20070904.jpg

ず:そうね、思ったより住み心地が良さそうだわOK


やったぁー、ずーちゃんからOKをもらえたわ音符
あとはエルだけか・・・。


・・・なんて、心配する必要はありませんでした!!


ずーこより寛いで寝てましたわぁ~ZZZ
cimg1915.jpg

エ:あたしココが、この3Fが気に入ったわキラキラ

あ~良かった!!
これでこの新・ずーちゃんマンションが無駄にならずに済んだわぁ~音符笑い

でもね、新・ずーちゃんマンションを見て、あることに気付いてしまいました・・・困った
それは一体なんでしょーか?!
答えは明日電球




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 意外と新・ずーちゃんマンション良かったyo!
でも、あることに気付いたって、何に気付いたんだろう・・・。
気になるぅー!! 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ






at 21:40コメント(4)トラックバック(0) 

2007年07月14日

昨日、家を飛び出したエルが行方不明になってしまいました。
どこを探しても見つからないし、エルの隠れ基地にもいませんでした・・・。

(6/18のブログを見るとエルの可愛い様子が分かりますyo!)

我が家は豪邸に住んでいる訳ではないし、猫1匹探すのなんて楽チンなはず。

なのになぜぇー??(´△`) ワカリマシェーン

そう思っていたら、、、

「灯台下暗し」ってこういうことを言うんですね。

チャッカリずーちゃんマンションの1Fにいました汗

    cimg1187.jpg







(;⌒▽⌒)σ
ココにいました。















ずーちゃん、もうガリガリしないから許してぇーオネガイ ( ><)//
ずーちゃん、ママからもお願いするわ。許してあげて!
img20070715.jpg

ママがそこまで言うなら許してあげる。



だけどこれ以上ひどい状態にしたら、出て行ってもらうからね怒り
cimg1284.jpg


これ以上と言っても、もう十分ひどいと思うけど・・・。


うわぁー、助かったー!
ずーちゃん、ありがとうねぇ~音符
cimg1675.jpg

あんた、それがずーちゃんに対して謝る態度か!
しかもペントハウスにいるし・・・




エルはそういうヤツなのよ。
次は絶対に追い出してやるからいいのロケット
img20070715_1.jpg


さすが大家さん!
その余裕な態度がス・テ・キ拍手





太陽 今日もずーちゃんとエルにポチッと一票をよろしくです 太陽
↓         ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




at 11:02コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月13日

我が家にはずーこが所有する『ずーちゃんマンション』があります。
(6/21のブログを見てもらえると分かりま~すびっくり

そのずーちゃんマンションで、なにやら新たな動きがあったようなんですダッシュ


その頃(3週間前)のお二階さんのお部屋はこんな感じでした。
cimg0938.jpg

大家さんのずーこが見たら怒りそうだわ!



そして、3週間後の今はこ~んなひどい状態になってしまいましたぁ困った
どひゃーっ
cimg1185.jpg

ガリガリ バリバリ ガリガリ バリバリ
快調に爪とぎをするエルの姿が!!



おおっと、、ほどけたロープを咬み始めました!
更にひどい状態になっておりますっ!!
cimg1476.jpg

顔が必死!
ロープをつかむ手が必死!!
踏ん張る左足が必死!!!
しかも親指と人差し指が開いちゃってまーす!!



エルぅー、そんな騒がしくすると上にいるずーこに見つかっちゃうよー落ち込み
平気、平気!ずーちゃんドン臭いから気付かないよウインク
cimg1475.jpg

余裕をかますエル! 大丈夫かしら・・・



ちょっとなんか騒がしいんだけどー怒り
それに「ずーちゃん」とか「ドン臭い」とか聞こえたんだけど何かしら
はてな
cimg1481.jpg

ヤバイ!!逃げなきゃダッシュ
ほーら、言ったこっちゃない笑顔



大家さんチェーック音量
cimg1565.jpg

じぃーっ



”#$%&’@!”#$%&‘!
cimg0654-1.jpg

あまりの衝撃で言葉にならないようです・・・ウインク



あんにゃろー、何処行った!?
逃げ足の速いやつだ!!

cimg1283-1.jpg

ずーちゃん、かなりお怒りモードです!

さて、エルはこのままずーちゃんマンションを追い出され、
路頭に迷う事になるのでしょうかびっくりはてな



to be continued...





太陽 今日もポチッと一票をお願いしますぅ太陽
↓          ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ








at 21:51コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月02日

一ヶ月前に化粧品を変えたんですが、それ以来、肌があれ、ブツブツが出始め、
しまいには赤くなってしまい、それが痒いんですよ~。。
肌があれ始めた時点で医者に行けば良かった・・・と、反省悲しい
先週金曜日に重い腰をやっと上げて、医者に行って来ましたよ。
化粧品を持参してね!
で、3種類の化粧品のパッチテストをしてもらいました。
すぐに結果が出るものだと思っていたら、2日後にまた来てくれと言われ、今日行って来ました。
そうしたらテープだけ外してまた明日来いって言うんですよー!!
更に明日行ったらまたその1週間後に来いと・・・。
パッチテストやったのって初めてなんですけど、そういうものなんですかー??
あ~面倒くさいったらありゃしない!!

あっ、でも顔の方は塗り薬で良くなりましたぁ~笑い



さてさて、今日は写真の主を当ててみて下さ~い。
どっちがずーこでどっちがエルでしょーか??


まずは鼻と口だけで分かるかしら~?
① 四角い鼻をしてます
cimg1365.jpg


② すっとした鼻って言うのかしら・・・
cimg1376.jpg




続いて目を見せちゃいます!
① 琥珀色の目です
cimg1366.jpg


② 分かりづらいんですがグリーン系の色です
cimg1377.jpg




これで分かっちゃうかなぁ~?!

cimg1367.jpg



cimg1378.jpg




正解は、、、

①は私、エルでーすラブ
cimg1488.jpg


②はずーこです笑い
cimg1309.jpg




当たりましたかぁ~??
当たっても何も出ませ~ん。。

代わりにずーちゃんとエルのツーショット写真で癒されて下さ~いキラキラドキドキ小

ts2a0727_1.jpg


おやすみなさ~いZZZ




at 20:27コメント(1)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ