キャンプ&BBQ

2007年09月11日

太陽 キャンプ2日目 太陽


キャンプ2日目の朝は、6時前に起床しました。。
こういう時って、目覚ましなしでも起きられちゃうので不思議!
しかも目覚めが良く、清々しいんですよねぇ~びっくり
いやぁ~、とっても気持ちがいい朝でした笑い

朝日がとってもまぶしく、快晴でありますっ太陽 

この時点では・・・汗



サイト内をうろつく私が写っておりますが、
この広~いキャンプ場には、我々意外にもう2組しかおりません。
ちなみに、去年の今頃もこのキャンプ場を利用させていただきましたが、
我々夫婦オンリーでした!
img20070911.jpg

注)このキャンプ場は決して経営不振な訳ではありません。
       平日キャンプなので利用者がいないだけですので悪しからず!
            ちなみに、来週・再来週の3連休は全サイト予約で一杯とのことです!!


その後、寝ている夫を叩き起こし、朝食前の散歩に出かけました。。
このキャンプ場内には、バドミントンやフットサルが出来る運動場が3つあり、
そして、ウサギ小屋もあるんですよ!!
可愛いウサギさんがたくさんいますウサギ
img20070911_1.jpg


ウサギ小屋の周りはちょっとした池になっていて、綺麗な蓮の花がたくさん咲いています。
img20070911_2.jpg




いったんテントに戻り朝食タイム料理

cimg2220.jpg                          




  


美味しい挽きたてコーヒー










cimg2221.jpg







キャンプの定番ホットドッグ 
                   
               







と、こんな感じで朝食は簡単に済ませましたウインク



太陽太陽がどんどん昇っていき、日差しが強くなるなか、
またまた散歩にGOですダッシュ

見て下さい、この青空を!!

img20070911_5.jpg



この青空の下でのキャンプは、めっちゃ気持ち良いんですよぉ~!!
img20070911_3.jpg



キャンプ場内を流れる小糸川で水遊び音符
img20070911_4.jpg


その後もブランコで遊んだり、
レンタサイクルであちこり見て回ったり、
思い切りキャンプを満喫しておりました、、、


が・・・



あららっ??
なんだか雲雲が多くなってきたぞっ(‾_‾|||)どよ~ん
img20070911_6.jpg



そうこうしているうちに、パラパラと雨が降り始め、
しまいには大雨が・・・Σ(‾ロ‾lll) ガビーン
img20070911_7.jpg


その後も雨が降ったりやんだり、時々太陽が出たりと、
なんともハッキリしない天気に怒りが・・・゛(`ヘ´#) ムッキー

昼食を食べながら、このままキャンプを続けるべきか、
雨がやんでるうちに撤収すべきか話し合い、
撤収することに決めました。。。

後々、天気予報を調べましたら、
翌日は雨がザーザー降りになるとのことでしたので、
撤収して正解だったようです...(*^.^*) ホッ


帰宅後は、ずーことエルから一年振りの再会でもしたかのような
甘々、熱烈な歓迎を受けましたぁ~ ♪(*^o^*))))スリスリー


また明日からは、ずーことエルの事を書きたいと思いま~す笑い





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 今日は私たちの写真が一枚もないわよぉ~怒り
いったいどういうことかしらねぇ!!
でも、ポチってお願いしますぅ。。 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 22:59コメント(5)トラックバック(0) 

2007年09月10日

あはっ汗 予定より1日早くキャンプから戻りましたぁ~びっくり

どうしてぇ~って思いますよね?!

・・・・・

家に帰るか、キャンプ場にとどまるか、
ものすご~く悩んだ結果、家に帰ることを選んだその理由は、、、、
雨に降られてしまったのでしたぁ・・・悲しい

今まで一度も雨に降られたことがなかったので、
ものすご~く、残念でなりません・・・。

でも今日の午前中は天気が良かったので、たくさん写真が撮れましたよ(~▽~@)♪♪♪
ウキウキ気分でキャンプを満喫しているので、その写真をUPしたいと思いますっ音符



まずは、、、

太陽 キャンプ1日目 太陽


【 出発ちょっと前の様子 】

これらはキャンプグッズの一部です!(まだまだ他にもあります)
ずーことエルが紛れてますけど、この方たちはお留守番です笑い
img20070910.jpg

バタバタとキャンプの用意をするただならぬ様子に、
ずーこもエルは大興奮です!!


キャンプグッズを引っ張り出して、
それらを車に詰め込み(これが重労働なんです!)、
2泊3日分の食料・飲み物の買出しに行き、
そしてガソリンを満タンにしてキャンプ場へGO車ダッシュ
(ガス欠経験があるので、これは絶対に怠れません! 参照記事 7/28

これらの所有時間は約4時間!

目的地のキャンプ場に到着したのは、、、
なんと、日が暮れる直前の5時半近くでした・・・困った

暗くなってからのテントの設営、火おこしは大変なので、
急ピッチで作業に取り掛かりましたダッシュ


【 キャンプ場の様子 】

着いたときは、まだ少し明るかったんですが・・・
img20070911.jpg




荷物を降ろし、テントを張り終えた頃には、すっかり日が暮れてしまいました・・・
img20070911_1.jpg

日が暮れるのはアッという間で、
ランタンの灯りがないと、な~んにも見えません!


そして、火おこしも済んだので、ほっと一息びっくり
やっと、お疲れジョッキが飲めましたっ 笑い
img20070911_2.jpg

旨いっキラキラ


その後、あまりの空腹で一気に夕食を食べてしまいウインク
食事風景の写真をすっかり撮るのを忘れてました・・・。

な~んにも食べ物が残ってませ~ん。全て胃の中で~す笑い

img20070911_3.jpg



そして、空を見上げれば、都会ではとても見る事が出来ない、
満天の星が広がっていましたぁキラキラキラキラ
(今回は残念ながら見ることが出来ませんでしたが、流れ星や蛍を見る事が出来るんですよキラキラ

星空を見ながら、挽きたてのコーヒーを飲み、楽しいおしゃべりをする音符
この時間が、とっても贅沢であり、大好きな時間ですハート
img20070911_4.jpg




その頃、我が家でお留守番中のお二人は・・・

                 エ:ちょっと二人きりは寂しいね・・・。
                 ずーちゃん、怖いから今日は一緒に寝てくれる?

               ず:一緒に寝てあげるから、ずーこに任せなさい!
img20070911_5.jpg


ずーちゃん、頼もし~拍手


なんて、これはあくまでも私の憶測、そして願望です。。






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 頑張ってお留守番したずーことエルにポチッとお願いします! 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 22:04コメント(4)トラックバック(0) 

2007年09月09日

おはようございます!!

今日から2泊3日でキャンプに行って来ま~す音符

最終日の11日に雨マークが付いちゃってるんですけど、

雨が降らないよう祈って下さ~いびっくり

お願いしますぅ。。。


のんびりやな私たち夫婦は、これからキャンプの用意です・・・。

食料&飲み物等の買出しもしなくちゃならないので

急がなくっちゃダッシュ



ずーこ、ママ達明後日まで帰って来ないから、エルの面倒をよろしくね!

ず:えっ?!エルと二人きりぃーーー?!なるべく早く帰ってきてね・・・悲しい
cimg2060.jpg




エル、ずーちゃんの言うことを聞いて、喧嘩しないで良い子で待っててね!

エ:おっけーOK  お土産たのんだよ~!!
cimg1328.jpg



はいはい、それじゃあ、お留守番頼みます笑い


それでは、行って来ま~すダッシュ




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 ず:ちゃんとお留守番するからポチってお願いします!!
エ:出来るだけずーちゃんと仲良くするよ!! 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 09:53コメント(7)トラックバック(0) 

2007年08月05日

アメリカに住んでいる姉の子供(甥っ子&姪っ子)が、昨日から実家に遊びに来ています笑い
毎年夏休みになると約一ヶ月程、日本に滞在するんですが、
今年はとっても短く、2週間の滞在です。ホッ

いやぁいやぁいやぁ~、遊びに来てくれるのは嬉しいし、楽しみなんだけど、
これが結構疲れるんですよねぇ・・・困った
二人ともすっごい元気で、かなりの体育会系びっくり
サッカーに野球、ひたすら走る走る走る走る運動や
体力を使う遊びを好むんですよー・・・。
子供達は体力が有り余っちゃってるので、
わたくしのような老体にはかなり堪えますヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
でもでも、子供達の目当ては私ではなく、私のなんですよねぇd(⌒o⌒)b
夫は老体に鞭打って子供達の相手をしてくれるので、ちょっと心配しつつ、
すんごい助かってますぅ。。
haruパパ、心から感謝してますよー拍手


昨晩の江戸川花火大会でバーベキューをやったのですが、
なんと今日もバーベキューをやっちゃいましたぁー(-^〇^-) ハハハハ
アメリカ育ちの子供は肉が大好きなんです!
だから二連チャンでも大丈夫OK と勝手に判断しました。

でも昨日と違うことは、、、

焼肉ではなく、国産黒毛和牛の炭火焼ステーキ料理 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
そして強風&太陽炎天下太陽の中でのバーベキューでーす汗 ε- (^、^; はぁ~~

日陰がなく、タープ禁止の公園だったんですけど、
あんな暑さの中でタープなしは、さすがに死人が出そうだったので、
公園事務所のおじさんに了解を得てタープを張らせてもらいました。
が、あまりの強風でタープが吹っ飛びそうに・・・。
タープを守りながら、熱中症からも自分の身を守り、
命がけのバーベキューでしたぁ (~Д~;) ヘロヘロ

でもお肉は柔らかくてすっごい美味しかったですよ~音符音符


良い感じの焼き加減で最高~キラキラ
cimg1125.jpg

シーフードプロシェットも作ったんですが、写真が一枚もない。
って言うか、このお肉の写真しか撮っていませんでした・・・。


こちらは必死で強風から守ったタープです。
ml_ts2a1594001.jpg




あんたらは(私と夫)国産黒毛和牛っちゅう贅沢な物を食べて、
ずーちゃんとあたしはまたこの餌かい!
どうなってんじゃい、この差は!!
cimg1792.jpg

あっ、あっ、あの、昨日とは違うご飯ですよ・・・。



はぁー?!
口答えするんかいっ!
どのお口が言ってるのかなー?!

cimg1791.jpg

いえいえ、何でもないです・・・。


ご機嫌取りをしなくちゃならなかったのに、
今日もまた怒られてしまいました・・・。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 皆さん、夏バテには十分気を付けて下さいねぇ~ 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ









at 22:16コメント(2)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ