春器焼き

2007年08月24日

ガッチャーン!!

パリパリーンッ!!!




ものすごい音で、今朝は目を覚まされました・・・困った
いったい何事~っ??
眠い目をこすりながら、リビングに向いました。
我が家には割れ物系が多いので、
いったい何が割れたのかドキドキしていたら・・・




とっ・・・とんでもない光景が・・・困った困った困った
寝ぼけまなこに飛び込んできたのは・・・汗

!Σ(‾ロ‾lll) アリャリャ・・・
cimg1520.jpg

こっ、これはっ・・・えらいこっちゃっっ!!!
つい最近、haruパパが生まれて初めての陶芸で作った力作の器じゃないっ!!
しかもharuパパが毎日毎日眺めては
「この皿、使えば使うほど味がでてくるなぁ!最高だよっ!!!」
って言っていた、あの春器焼きだよぉ~っ!!
えっ、えらいこっちゃぁ・・・
だっ、誰がこんなことをっ!?
haruパパは言葉もなく呆然と立ち尽くしています・・・・・
(哀れで声もかけられない・・・)



誰がやったんですかぁー怒り



私が、あのものすごい破壊音で飛び起きた時、夫は隣で寝ていたしZZZ
ずーこも私のベッドの横にある棚の上で寝ていた・・・。
cimg2069.jpg

あたし知らないよ!
ココでずーっと寝てたもん!
あたしだってびっくりして飛び起きたんだよ!



・・・となると、消去法で犯人はエル?

いやいや、エルがやったところを見たわけじゃないから犯人には出来ないわね。

でもね、すっごく怪しいの。。

叱られると思って隠れてるらしいんだけど・・・

まる見え!!

まさに『頭隠して尻隠さず!』ってやつですびっくりびっくり

cimg1090.jpg



cimg1091.jpg
















エルぅ、、隠れてるつもりかもしれないけど、見えてるよっ!!
cimg1092.jpg



エルぅ、もしかして、パパのお気に入りのお皿割ったのはあなた?

えっとぉ、、、
あのぉ・・・そのぉ・・・なんつーか、決してわざとじゃないんだけど・・・。
ちょっと触ったら床に落ちちゃってぇ・・・。。
っていうか、、、ごめんなさいっ!!!
まさかパパがあんなに廃人みたいになっちゃうなんて・・・
ごめんなさい・・・

cimg1643.jpg


さすがに反省しているみたいだから、
haruパパ、許してあげなさいね!


やだっ!! と夫は、心の狭い事を言っております。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 反省エルちゃんにポチってお願いします。 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




at 00:06コメント(6)トラックバック(0) 

2007年08月13日

先日、夫が社員旅行で清里に行ったのです。。
ゴルフ組ゴルフ、渓流釣組熱帯魚、徒歩温泉組温泉、ショッピング組プレゼント陶芸組熱燗等々・・・、
各自好き勝手に一日を過ごしたそうなんですが、
夫が何に参加したかと言いますと・・・。
なんと似合わないっ!陶芸に初チャレンジしたらしいのですっびっくり
しかも!ろくろを回す超本格物っ!!!
「枝豆を入れる器を創ってくるっ!」って張り切って出掛けて行きました・・・


結構手応えはあったようで。。。。
陶芸の先生にも
「いやぁ、あなたみたいにろくろを回しながらしゃべれる人は初めてですよ」
って褒められた!?って自慢していました。。。。
はぁ~何処に行っても・・・あの人は・・・・・・
何はともあれ、作品は焼き上げるのに数週間かかるということで
一応楽しみにしていました。。。

すると!

本日その芸術作品が送られて来ましたぁ~!
これがその作品で~す!!
夫はかなりのご満悦笑い
なにしろ、会社から電話で「今晩、必ず枝豆食べるから!」
って訳の分からない電話をよこしたくらい。。。
(あっ、作品は会社に届いたので私は夫が帰宅するまで知らなかったのです。)
img20070814.jpg




早速、枝豆(茶豆)と汲み豆腐に使ってみました料理
img20070814_2.jpg



そして今晩の夕飯は、イサキのお刺身と
カジキマグロのカツレツ(写真には写ってませんが・・・)です料理
img20070814_3.jpg


今日も暑かったので、ビールジョッキが旨い!!
そして茶豆が甘くてこれまた旨い!!!
「やっぱり器が良いと美味しく感じるのかねぇ~?」
「その通りっ!」
ペチャクチャ、ペチャクチャ、おしゃべりに夢中の私たち・・・。


あのぉ~、お食事中申し訳ないんですけど、
何か忘れてはいませんか?

cimg1661.jpg


はて?!
あー!ご飯をあげるの忘れてたねぇ。。
ごめん、ごめん汗

夫の横でチョコンと顔を出し、催促するずーこでした。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 ずーことエルに、ポチッポチッとお願いしま~す 太陽
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


at 07:53コメント(4)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ