なんみ

2008年03月08日

img20080308_2.jpg

食器棚の作業台部分を見上げるなんみ

なんみはこの食器棚やキッチン、洗面所などの約75㎝~85㎝の高さに

飛び乗ることが出来ません^^

もちろん、昨日のエルのように冷蔵庫の上なんてとんでもありません!

なのでいつもなんみはこうやって 「 じぃーっ 」 と見上げているんです。



最近は頑張ってこんなことをしています^^

img20080308_1.jpg
img20080308.jpg


でもここまで^^;


img20080308_3.jpg


ずーこエルのときを全く覚えていないんですが、

なんみの歳(約8ヵ月)の子って、

まだこのくらいの高さに上れないんでしたっけ??

ジャラシで遊ばせるとものすご~いジャンプを見せてくれるのに

こういう時のジャンプとはまた違うんですかね??

上れないほうが、私としてはいいんですけどね^^







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



at 17:32コメント(12)トラックバック(0) 

2008年03月04日

本日、 『 ドラリオン 』 を観て来ましたぁ~^^

平日だったのにもかかわらず、席はほぼ満席状態!

今回の席は前から10列目、真ん中より少し横でしたが、

バッチリでした!!!

ステージが円形型になってるので、どの席からでも楽しめるんですけどね^^;

観た感想をいいますと、凄い!の一言です!

開演前から、観客を楽しませてくれるしパフォーマンスがあり、

開演までの待ち時間を飽きずに待つことが出来ました^^

演目と演目の間にも、めっちゃ楽しいパフォーマンスがあるんですけど、

私があまりにも大笑いしているから、隣に座っていた子供が

私のことをジッと見てるんです・・・。

そんなに凄かったのかなぁ・・・^^;

とにかくどの演目も素晴らしく、ひと時も目が離せなかったです。

機会があれば是非、観て欲しいです!!

小さいお子様からお年寄りまで楽しめると思いますよ^^

東京最終公演は4月6日までですよ~~!!



感動を胸に帰宅すると、我が家にもおりました・・・

感動ではなく、笑いをくれる 『 ニャラリオン 』 が!!

img20080304.jpg


みなさまのお家にも 『 ニャラリオン 』 はいませんかぁ~??






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ





at 21:55コメント(28)トラックバック(0) 

2008年03月03日

以前、 『 なまけ猫王国 』 のイラストレーター・梶原美穂さんの個展の事を

ご紹介させていただいたんですが覚えてますか?

(その時の記事はコチラです^^)

その梶原さんの 『 なまけ猫王国 』 では表紙モデルを募集しているんですが、

我が可愛い娘をモデルにしてもらおうと前に応募していたんです。

そして今回のモデルになんみが選ばれたんですぅ~キラキラ

なんみの特徴がよく描かれた可愛い絵ですハート

是非、『 なまけ猫王国 』 を覗いて見て下さい!!

開くと一番最初になんみがど~んと出てきますよ~ん^^

そしてその絵の中にはなんみ以外にも2匹のニャンコがいます。

分かるかなぁ~??

絵にカーソルを合わすと、どこに潜んでるか分かりますよ。

そのニャンコは梶原さんの飼い猫の花子ちゃん麦次郎くんです^^


img20080303.jpg


梶原さん、『 にゃんだら 』 のずーこエルもそうでしたが、

今回のなんみもとっても可愛く描いて下さってありがとうございました!


みなさんのお家のニャンコちゃん達もモデルになってみませんか?^^







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



at 20:45コメント(28)トラックバック(0) 

2008年02月21日

今日は朝からアルバイトだったので、

お腹を舐めないよう、なんみに洋服を着せて出かけました。





6時間後

玄関を開けるとずーこが「ママ、お帰りなさ~い^^」って走ってお出迎です。

ずーこはいつもお出迎えしてくれます!)

そしてずーこに続いて、のそのそ歩いてお出迎えしてくれたのは

裸ん坊のなんみでしたぁ~^^


(‾o‾) えっ?


なぜ裸なの??

間違いなく洋服を着せて出かけたはずなのに・・・(・-・)ハテ?

洋服が窮屈で嫌だったんでしょうね・・・。

私の布団の中から洋服が丸まって出てきました^^;あははっ



私がちゃんと見てればいい事なので、裸ん坊のままにしていたら・・・

img20080221.jpg


次の瞬間・・・


img20080221_1.jpg


きゃー、『 ピョン、ピョーン 』 ってあなた!!

大人しくしてなさいってばーー汗

img20080221_2.jpg


ひゃー、『 ずぼっ 』 てちょっとーーー!!

傷が開くでしょーーー><





と心配しながらも、タワーに吊るしてたジャラシを外すワタクシ・・・

img20080221_3.jpg


久々のキャットタワーで3ショット!!

ちょっとだけジャラシで遊ばせてみました^^


img20080221_4.jpg


img20080221_5.jpg

微妙な3ニャンズのシンクロ写真が撮れましたぁ~音符

以前の息ピッタリのあっちむいてホイのような出来ではないですけどね^^;

(過去の2ニャンズシンクロ記事がありますのでコチラコチラをどうぞ ^^)


さすがにもうこれ以上なんみを遊ばせてはいけないと思いジャラシを隠すことに・・・

img20080221_6.jpg

あらもう終わり~って感じでタワーを降りていくなんみ><

もっとそろ~り、そろ~り降りた方がいいんじゃないかしら~^^;

img20080221_7.jpg


しかも最後は床にどすって下りてるし><

これだけ動けるってことは痛くないんでしょうかね??

でもこの直後、速攻洋服を着せました^^

cimg0047.jpg

結果、また大人し~~いなんみに戻りましたぁ~^^

あと1日は大人しくしてもらったほうが良さそうですね!

こんな感じで元気になりましたので、ご安心下さいね^^






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




at 17:47コメント(14)トラックバック(0) 

2008年02月20日

昨日無事、なんみが退院しましたが、

手術の際の麻酔直後に、前日食べたものが喉に詰まるという

予想外の出来事が起こっていたこと先生に聞かされ、とても驚きました!

事前にそういうことが起こり得るという話をして下さる病院があるようですが、

私が行ってる病院では、そのような説明はありませんでした。

「なぜ説明してくれなかったのか!」とは思いませんが、

ふとあることを思い出し、ゾッとしました。

実はそれが原因で、以前飼っていた猫のゴンを亡くしてるんです・・・。

具合が悪かったゴンを病院にあずけたのですが、

治療中に食べたものを喉に詰まらせ、

それが気管に入ってしまい亡くなったんです・・・。

それがなんみに起こってもおかしくなかったんだ・・・

と思ったら、恐ろしくなりました。

今回はじめて、麻酔の怖さを知らされました・・・><


********************************


さて、今朝のなんみですが、

お腹を舐めると困るので洋服を着せることにしました^^

cimg0051.jpg


お腹が痛いのかジッとしたままだし、私にベタベタです。

img20080220.jpg


お昼過ぎまでずっとそんな調子でいましたが、

気付くとこ~んな姿で寛いで寝ていました^^

img20080220_1.jpg


上半身はこんな感じ!

気を付けないと紫外線ビシバシだよ~^^

cimg0093.jpg


でも・・・

img20080220_2.jpg


こんな感じで目が虚ろだし、全然元気がないなんみ・・・

明日にはもうちょっと元気になるよ!

と思ったら・・・汗

毛づくろいをさせるために洋服を脱がせたらば、

なんと元気に走り回るではないですか!!

タワーの天辺に駆け上がったり、エルと取っ組み合いをやったり

見ててもうヒヤヒヤしちゃいました><

こんなんで傷口パックリ~なんてことになったら困るので

大人しくさせるために再度洋服を着せることに^^;

皆さま、なんみはすっかり復活してましたぁ~笑い

でもデジカメのバッテリー切れのため撮影出来ず・・・><

元気な姿はまた明日お見せしますねぇ~^^





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・

『猫ブログ』&『三毛猫ブログ』のランキングに参加中です!
1日1回有効で~す♪♪

太陽 太陽

いつも応援ありがとうございます!
今日も1ポチッづつお願いしま~すハート
↓        ↓
にほんブログ村 三毛猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




at 21:00コメント(29)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ